ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

Tagチキン


11月14日 夜ごはん

IMG_8188

チキン竜田プレート




外出ついでに立ち寄ったスーパーで、どでかいチキン竜田がお安くて。

あらこれ良いじゃん、夜ごはんはこれに決まり!と。

で、チキン竜田をメインに、他に2~3品作ろうと思っていたのに、

彼が『サラダだけで良い。』と言うので。

IMG_8192

     /ワンプレート。\

潔くワンプレートにしました。

チキン竜田はしっかり下味が揉みこんであって、柔らかジューシー。

揚げ物でもこのくらいの衣なら、罪悪感も薄れますな。

IMG_8196

サラダはミックスリーフ・マッシュルーム・トマト・ブロッコリー、

蒸し大豆もちょこっと入れました。

乾杯ビールの後に赤ワインをボトルで。

IMG_8186

一皿で大満足。

洗い物も少なくて、楽ちんな夜ごはんでしたー。










昨日。

実に半年ぶりに接骨院へ行きましたよ。

マッサージの後、整体して貰いまして。


ミシッ。

メキメキッ。

バキッ。



もの凄く歪んでいたみたいでね、鳴る鳴る、体が鳴る。

おかげでスッキリ、体がかるーーーい。

22時から5時半まで、ノンストップで良く眠れましたYO!









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










え?寝すぎ?









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑
















 



8月7日 夜ごはん

IMG_6713

鶏のカレーパン粉ソテー・茄子焼き浸し・牛蒡サラダ・トマトマリネ・枝豆




えっとこの日は・・・確か・・・

絶賛引きこもりで、買い物行かずに夜ごはん、でした。多分。

鶏胸肉にカレーパン粉が既に付いていて、焼くだけ簡単、なモノを

冷凍庫から発掘、フライパンで普通に焼きました。

IMG_6718

しっかりカレー味、胸肉だけどパサパサせず、美味しかったです。

千切りキャベツが千切りじゃない、とか。

そういったクレームは受け付けておりません。オホホ。

切れ目を入れて揚げ焼きした茄子は、すりおろし生姜入りの

めんつゆにダイブさせて冷やしておきました。

ストウブ14で。(の写真がないけどね。)

IMG_6721

冷やす時間が足りなかったようで、微妙な温度・・・

お料理は温度も大事だね。

どんまい、私。

時間があったので、牛蒡は久しぶりに包丁で切りました。

(いつもはピーラーでシャッシャシャッシャしちゃうけど。)

さっと茹でてから、マヨネーズと白だしで和えて。

すり胡麻大量投入。

IMG_6725

ピーラーでシャッシャするより、こっちの方が美味。

やはりちゃんと手を掛けないとダメよね。

完熟トマトはみじん切り玉葱と一緒にマリネに。

IMG_6720

まろ酢とリンゴ酢でさっぱり酢っぱい。

そしていつものレンチン枝豆。

IMG_6712

今年は例年以上にビールの消費量が半端ねぇです。

頑張れ、肝臓。









さてさて。

今日はどんより曇り空ですよ、東京都下。

少しは涼しくなるのかな。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










とは言え、じっとりべたべた…泣。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑

















11月28日 夜ごはん

IMG_2877

KFC・ポテト・コールスロー



はいはいはいはい。

今月も無事ミッションをクリアしましたよ。

28日は・・・

IMG_2880

      /KFC!\

毎月28日は『にわとりの日』ですからね。

ニワトリ様に敬意を払いながら、いただきますよ。

来月は・・・もう年末だから、食べないかな。

ちなみにこの『にわとりの日』パックは、オリジナルチキン4個と

クリスピーチキン3個入りのセットなんだけど。

最近はオリジナルチキンだけでお腹一杯になっちゃうので、

クリスピーチキンは冷凍して、後日のお楽しみです。

で、ケンタで買うのはチキンだけなので、ポテトは手作り。

IMG_2878

少し多めの油で揚げ焼き。

買うより安く出来るし美味しいよ?

セレブ野菜と化していたキャベツも、ようやく庶民価格になったので。

IMG_2883

もりもりコールスロー。

ちょうど美味しいマヨも届いたところだったので、大量作成。

写真の3倍量は食べたかな。

ビールもごいごい飲みまして。

今月も『にわとりの日』を満喫しましたー。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


今日はヘルシー夜ごはんにしよ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑


















10月28日 夜ごはん

IMG_2456

クリームシチュー・塩レモンチキンソテー・レバーペースト&パン




毎月28日はKFC鶏の日!が定番の我が家。

ぶれずに、かたくなに、出来る限りぶれずに食べていたのに。

IMG_2462

      /ぶれた!\

鶏は鶏でも、フライパンで焼いた塩レモンチキンソテーですよ。

今月は鶏の日じゃない時にKFC食べたし

数日前にはデリバリーピザ食べたし

ちょっとジャンクフードが過ぎるかな、と思ってね。

自粛、自粛。

半端野菜消費のために、ストウブでクリームシチュー。

IMG_2455

じゃが芋・さつま芋・人参・牛蒡・蕪・インゲン・コーン入り。

たまに食べると美味しいね。

IMG_2464

トースターで焼いただけのキャベツ&オクラを添えました。

いつも行かないスーパーへ寄ったら、エエ鶏のレバーがあったので。

レバーペーストも作ったりして。

IMG_2461

     /鶏かぶり。\

・・・今気付いたよね。

ま、部位も形状も違うから、問題ないでしょ。

この日の夜ごはんも22時過ぎ。

優しい嫁は彼の帰りをじっと待っていたわけですよ。

そこへ帰宅した彼のスーツから・・・煙草臭!

ウチ、2人とも煙草吸わないので、煙草臭=飲んで来た、って言う証拠。



ぶちーーーん!!!



キレたよね。久しぶりにキレたよ。

飲みに行くな、とは言ったことないし、絶対に言わない。

でも、飲みに行くなら連絡して、っていつも言っているよね。

私のこと、なんだと思ってるんだ。

待たせてる実感はないのか。

明日から無視すんぞ。

コンニャロー。

・・・てな具合に淡々とね。

と言いつつも。

IMG_2458

あまりにもお腹が空いて、我慢出来ずに。

彼が帰宅する前にビール1本飲んだことは内緒です。










さてさて。

今朝はまた一段と冷え込んでますよ、お江戸。

お布団が気持ちよすぎて困ります。








ランキング参加中。
 
酔った勢いでぽちっとお願いします。
        
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング
 


    

    

    

お布団LOVE。


    

   

    

    
↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑


















9月9日 夜ごはん

IMG_1665

チキンソテープレート・野菜のオイル煮・オープンオムレツ




空間を埋めようと、キャンドル卓にチャレンジするも。

やはりニセモノのキャンドルは、美しくなかった件。

そんなことはさて置き。

ご丁寧に、塩レモンで味付けされ、パン粉まで付けてある鶏胸肉が

破格のお値段だったのでゲットして帰りまして。

IMG_1670

フライパンでソテーしてルスカでワンプレートに。

ルスカ・・・こんなチープなものでデビューさせてしまって・・・ごめん。

ワンプレートには今年何度目かのトウモロコシごはん。

もちろん、“ひと手間バージョン”でね。

IMG_1655

爪で外そうとすると粒が破けるので、指の腹を使って外すと良いですよ。

ココハンMで2合炊き・・・の写真を撮るのを忘れたけどね。

そして密かにマイブームなオイル煮はストウブ20で。

IMG_1658

茄子・ズッキーニ・ピーマン・赤ピーマン・玉葱・ベーコン。

オリーブ油を5ccくらいかな、多めに使って蒸し煮。

鍋にたっぷりあった野菜も、あっと言う間にぺっしょり。

IMG_1659

味付けは塩胡椒のみ、香りのアクセントにドライハーブのタイムを少々。

野菜の甘味がオリーブ油にも染み出て、ホント美味しい!

IMG_1675

そしてやっつけ感満載のオープンオムレツ。

IMG_1668

・・・ノーコメントでお願いします。

ルスカに合う料理は何か?を議論しながらの、簡単夜ごはんでした。










さてさて、彼も仕事へ出かけたことですし。

ネイルしよ。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング












私信:のんちゃーん!

ネイルオフに2時間掛かったYO!











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑