ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

Tagステーキ


10月15日 夜ごはん

IMG_7699

ランプ肉ステーキ・サラダ




最近めっきり霜降り肉を欲しなくなった我が家。

ステーキと言えば、やっすい赤身のお肉が定番となり。

オージービーフのランプ肉がお安かったので、

ストウブグリルで、焼くだけ簡単、ステーキにしました。

IMG_7706

      /赤身肉!\

がっちり赤身なんだけど、しっとり柔らか。

スジもなく、食べやすいー。

中はほんのりピンク色、上手に焼けましたよ。

IMG_7708

焼き時間が短いこともあり、グリルの焼き目が全然付かなかった・・・

ブロッコリー・わさび風味の里芋マッシュ・キャロットラペ添え。

しっかりよく噛んで食べました。

ちぎっただけのレタスでもりもりサラダ。

IMG_7703

乾杯ビールの後に赤ワインをボトルで、そして〆ビール。

飲み過ぎたのか、久しぶりにしゃっくりが止まりませんでしたよ。








さてさて。

結局衣替えもせず。←オイ。

今日着て行く服、あるかしらね・・・








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










なんとかなる。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑

















9月6日 夜ごはん

IMG_7145

ステーキプレート・サラダ




彼が通っているジムに体験入会したこの日。

疲れた筋肉をいたわるために、夜ごはんはお肉にしましたよ。

動物性たんぱく質、大事!

IMG_7150

がっつり赤身のステーキ肉。

昔の私だったら拷問でしかないけれど・・・

人の味覚や好みって、加齢成長と共に変化するってホントだね。

野菜もお肉もグリルで焼きました。

IMG_7153

お肉の下には自家製フレンチフライ。

無駄にカロリー摂取です。

IMG_7155

お安い赤身肉なのに、しっとり柔らかに焼けましたー。

私、天才だな。←誰も褒めてくれないので自分で言う。

やっつけ感が否めないサラダは、サラダ菜と蓮根。

IMG_7154

・・・なくても良かった。

乾杯ビールの後は赤ワイン。

もりもり食べて、ごいごい飲んで。

IMG_7148

がっつり赤身肉を食べた翌日は、不思議と体重が減ります。

・・・毎日赤身肉にしちゃう?








さてさて、今日は。

あそこ行って、アレして、コレして。

忙しい。忙しい。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


出掛ける前に・・・洗濯。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑



















6月24日 夜ごはん

IMG_5949

ステーキプレート・サラダ



猛烈お肉モードだったこの日。

いつものお安い赤身肉をゲットしまして。

お野菜も一緒に、ストウブグリルで焼きました。

IMG_5954

霜降り肉は全然受け付けないけど、赤身肉なら大丈夫。

しっかり噛み噛みしてね。

トマト・トウモロコシ・ピーマン・茄子、そしてハッセルバックポテト。

IMG_5958

トースターで焼いたので、外カリ、中ほっくり、美味しゅうございました。

そろそろ新じゃがも終わりだねー。

サラダはやっぱりテケトー系。

IMG_5951

生春菊と人参、その上に大豆・黒豆・大麦をのっけました。

りんご酢とオリーブ油の即席ドレッシングで。

乾杯ビールの後に赤ワイン。

そして〆ビール。

IMG_5948

6月、休肝日は・・・

ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・









さてさて。

今日はどんよりしてますよ、お江戸。

バルコニーに洗濯物を干して出かけるのは・・・危険かしら。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










湿気で髪の毛、もっはもは。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑


















2月17日 夜ごはん

IMG_4246


サイコロステーキ・春菊サラダ・ブロッコリーマヨ和え・キムチ奴



『疲れが・・・とれません・・・・・・』と。

日々ボロ雑巾でご帰宅の我が家の大黒柱様。

そんな時は・・・肉でしょ。

IMG_4251

 お肉を彼の方に盛り過ぎて、私の方は玉葱とピーマンメインですが。汗。

味付のサイコロステーキ、柔らかくてうんまい!

お肉食べると元気になるよね、やっぱり。

彼も多少持ち直したようでした。

サラダは春菊をベースに色々入れちゃう感じで。

IMG_4247
 
紅大根にカリカリに焼いた油揚げ、しらすにクルミ。


超絶カオス・・・


胡麻油で和えて、粗挽きブラックペッパーふりふりしました。

ブロッコリーはココハンMで蒸し焼きにして、

茹で卵と美味しいマヨで和えただけ。

IMG_4253

無性に食べたかったキムチは奴にのせて。

IMG_4254

豆腐の賞味期限が5日程過ぎていたことはここだけの話。

もりもり食べて、ごいごい飲んで。

IMG_4244

そうそう、この日は“あぶ刑事”の日で。

“あぶ刑事”大好きだったんだよねー。←要らぬ情報。

珍しく23時過ぎまでテレビ観て起きてましたよ。











土日はあっと言う間に終わっちゃうなぁ。

やり残したことがあり過ぎて。

お休み、何やってたのよ、私・・・









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










ね・・・てた・・・・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑





















1月22日 夜ごはん

IMG_3903

ステーキ・サラダ・チーズ



最近、なんだかとっても肉食なワタクシ。

スーパーでオージービーフを発見、即決しましたよ。

IMG_3910

サシ入りまくりの和牛は、胸焼け&胃もたれしちゃうので、

赤身のオージービーフの方が食べやすいんだよね。←加齢。

塩胡椒を多めにふって、ストウブグリルで焼きました。

IMG_3915

私はミディアムすら苦手なので、かなり火が入ってますが。

でも柔らかくて、しっかり食べごたえもあって、美味しかったです。

お肉食べると、元気になる気がするー。

サラダはわさび菜と蓮根。

IMG_3911

オリーブ油と米酢で和えてます。

わさび菜、風味があんまりなくて・・・残念。

冷蔵庫で発掘したチーズも食べて。

IMG_3913

泡1本空けた後に、赤ワインも1本空けて。

IMG_3906

ちょっと飲みすぎた・・・かな。








さてさて。

今日も寒そうですよ、お江戸。

ホッカイロの出番かしらね。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   

腰に貼る派。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑