ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

Tagカチョエペペ


6月27日 夜ごはん

IMG_6004

ソーセージ入りカチョエペペ・サラダ



久しぶりのパスタ番長登板。

久しぶり・・・と言っても、週1くらいは登場してるかしら。オホホ。

ソーセージとか肉ハムとかパテの切り落としなんかが

もりっと入ったものがお安かったのでゲットしまして。

IMG_6009

チーズと胡椒たっぷりのカチョエペペにしてもらいました。

上にのったチーズが邪魔で、ソーセージどこよ?って感じですが。

安心してください。

IMG_6012

      /入ってますよ。\

若干懐かしいネタをぶち込みましたが。

ソーセージも色々な味のがありまして。

胡椒もしっかり効いていて、美味しゅうございましたー。

サラダはいつもの、ね。

IMG_6007

最近はリンゴ酢×オリーブ油のドレッシングがブームです。

泡の後には〆ビール。

IMG_6010

酒量は増える一方です。








2017年が、もう半分終わるなんて。

ついこの間、初詣行ったばっかりだよ?

早いよ、早い。

早すぎる。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


そろそろ年賀状の準備でも・・・←早すぎる。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑



















1月4日 夜ごはん

IMG_3636 - コピー

チコリと菜の花のグラタン・蕎麦粉ニョッキ



楽しかった新年会の翌日の夜ごはん。

年末年始・新年会で増量したので、軽めに済ますつもりが。

IMG_3637 - コピー

      /グラタン!\

バターも生クリームも使ったグラタン。

ええ、更に増量しましたけど何か?

IMG_3644 - コピー

チコリと菜の花が入っているんですが・・・

見えませんね。そうですね。

ホロ苦チコリと菜の花、ホワイトソースに合うよね。

冷凍庫から発掘した蕎麦粉のニョッキは、野菜室の半端野菜で

かさましして、カチョエペペに。

IMG_3642 - コピー

カリフラワーに紛れて、ニョッキの存在が確認出来ない件。汗。

こんな感じで、着々と肥えていることを、ここにご報告致します。








さてさて。

今日も寒くなるみたいですよ、お江戸。

夜は簡単に・・・お鍋かしらね。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


休肝日もしないとね。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑