ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

Tagウオキン


昨日は。

IMG_0032

久しぶりに彼とおデートしましたよ。

(あ、彼=旦那、ですから。誤解のないように。)

お目当てのお店に予約なしで突撃してみたんですが、

案の定予約いっぱいで入れず。

已む無く、第2候補のお店へ。

時間が早かったので、テーブル席も空いてましたが、

あえてカウンター席へ。

IMG_0029

目の前には大きなストウブでコトコトされてる塩モツ煮込み。

シェフの動きが見えるオープンキッチン、大好き。

お通しのパン。

IMG_0036

毎度のことながら、このパンを食べると、お腹一杯になって

お料理が食べれなくなってしまうので、これには手を付けず。

(毎回持ち帰ります。)

お料理のセレクトは彼にお任せ。

ベビーホタテとパパイヤのサラダ。

IMG_0033

パクチーペーストで和えてあって、しかもピリ辛。

私の好みを良く分かってるじゃない。うふうふ。

IMG_0034

取り分け番長がささっとサーブしてくれるので。

私は美味しく食べるだけ。

IMG_0038

で、昨日は限定5食でTボーンステーキがあるとのことで。

食べきれる?大丈夫?と思いつつも。

IMG_0040

      /肉!!!\

Tボーンステーキにチャレンジしましたよ。

元々お肉が苦手で、ここ数年でやっと美味しく食べれるようになって。

ずっと食べてみたかったんだよね、Tボーンステーキ。

そう、初です。人生初なんです。

IMG_0041

    /ティーボーーーン!\

とは言え、レアっぽいのは相変わらず無理なので、

そこそこ焼けているモノを選んで、ぱくり。

うわー。


肉!!!当たり前だ。


添えてあるソースがこれまたうんまくて。

もりもり食べました。

IMG_0042

で、もう1品・・・と思ったんですが、彼も私も腹パンで。

サラダとお肉、2品で終了。ちーん。

毎度のことながら、お会計の2/3がお酒代でした。(2本飲んだ。)







大人しく帰宅して。

お風呂入って。

安定の21時就寝でした。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










台風一過。

暑いよ、暑い。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑



















はいはいどうも。

おはようございます。←もうお外は真っ暗ですが。

楽しかった昨日の夜に思いを馳せつつ。

寝まくりました。てへっ。

そそ、昨日は。

IMG_1448

      /乾杯!\

ご夫婦でお江戸に来ていたるぅちゃん&さぶろー山さんを拉致りまして。

楽しい時間を過ごしましたYO!

流行りのお店とか、私全く分からないのでね。

IMG_1451

毎度毎度のウオキンへ。

これはお通しのパン。

そして定番、カルパッチョ。

IMG_1449

あん肝のテリーヌ。

上がパリッとなってます。←説明下手か。

IMG_1452

るぅちゃんが“3回に2度はアタる”牡蠣フライ。

ひとつ食べたさぶろー山さんが、

『これはアタるから食べない方が良いよ。』と。


おかめの物は俺の物。


おお!生ジャイアン。笑。

色々貝の酒蒸し(?)は、貝から外したらえらいこっちゃに。

(えらいこっちゃ、な写真は確かるぅちゃんが撮っていたはず。)

IMG_1455

大勢だと色々食べれて、とっても嬉しいんだけど。

これだけ目の前に料理が並ぶとさ。

なんかさ。


見てるだけでお腹いっぱい・・・


得意のエア喰いも披露しつつ。

クワトロフォルマッジも食べて。

IMG_1456

フッシュ&ポテトも食べたわ。

IMG_1460

あれ?カスレも食べたんだけど・・・写真がない。

乾杯ビールの後は泡を2本、控えめに飲みまして。

予定通り、きっちり2時間で追い出されましたよ。

スタートが17時だったので、まだまだ夜は長い。

やっぱり行くよね。

IMG_1463

     /2軒目!\

うっかり王将に入っちゃいそうになりましたが、和食のお店へ。

当然日本酒で乾杯(1名お茶)しまして。

お通しつまんで。

IMG_1464

茹でピーナッツも美味しかったー。

IMG_1462

巻物もつまんだんだけど写真がなく。

あんな話やこんな話。

ワハハワハハと飲んで食べて。

宴もたけなわ。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。





るぅちゃん&さぶろー山さん。

いつもありがとー。

また江戸か越後で、是非♡









ランキング参加中。
 
酔った勢いでぽちっとお願いします。
    
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング

 


    

    

    

朝起きて、二度寝して、昼寝もしました。



    

   

    


 ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑