ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

Category  グリル

7月14日 夜ごはん

$ram's bar

ヨーまぐろと野菜のグリル




ヨーさんとこでまぐろを買った時におまけで頂いた切り落とし。

おまけ=タダです。

ヨーさん・・・太っ腹です。

$ram's bar


タダで頂いたまぐろの切り落とし。

勿論生でもイケますが、我が家で流行中のグリルにしました。

冷蔵庫の半端野菜達:エリンギ・茄子・玉葱・じゃが芋・トマトもグリル。

ストウブのグリル、大活躍です。

玉葱ソースで食べました。

$ram's bar


これだけ?

・・・ええ、これだけですが何か?









汗疹が出来ました。




アンダーバストに。

(俗に言う『おっぱいの下』ね。)





痒いし痛いし腹立たしいし。

ブラすると痒いし。

ムヒ塗ったら痛いし。

夏・・・嫌い。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














3連休・・・終わるね。










6月30日 夜ごはん

$ram's bar

肉っ!




二日酔いでは飽き足らず、三日酔いに突入していた彼。

(あ、私はすっかり元気でしたが。)

『肉・・・肉で力を付けないと・・・』

はいはい、お肉ですね。お肉食べましょう。

ってことで、ストウブのグリルでステーキ!

$ram's bar


萌えるわー、焼き色❤

250g程のお肉は、ヨーグルトに漬けておいて柔らかくなれ作戦。

効果があったのかなかったのか定かではありませんが、柔らかかったです。

ブラックペッパーたっぷり付けて、粒&ディジョン、Wマスタードで。

トマト・しし唐・ホワイトアスパラも美味しかった!

$ram's bar


お肉の7割を彼が食べました。

ちなみに全ての下処理は私がやってますが、お肉を焼いたのは彼。

この場合・・・カテゴリは『私ごはん』で良いよね?

(↑どっちでも良いわ。興味ないわ。ですよね・・・)











昨日、ランチを食べに出掛ける時に、彼が履きかけたジーンズ、

何年前の?ってくらいダサいジーンズでね。




私 : え・・・?何でそれ?むしろそれ?

    (一緒に歩きたくないわー。)

彼 : あ・・・なんとなく。最近履いてないな、と思って。

私 : あえて履かなくても良くない?って言うかさ、捨てようよ。

彼 : あ・・・うん・・・膝くらいに切って短パンにして履くとか?

私 : ・・・ダメだよね。だってそのジーンズ、切ったらさ・・・




    スギちゃんだよ?




彼 : ・・・・・・・・・捨てます。ちーん。




危ない、危ない。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












切る丈によっては、B'zにもなれますけどね。





6月12日 夜ごはん

$ram's bar

ペッパーステーキ&焼き野菜・パン




ストウブのグリル、大活躍です。超お気に入り。

(メニュー考えなくて良いから楽。洗い物が少なくて楽。)

お肉のように見えるペッパーステーキ、実はまぐろです。

ヨーさんとこで買ったヨーまぐろのあご肉!

開いて塩胡椒して片面に粗挽きブラックペッパーをたっぷりと。

野菜は茄子・ピーマン・蕪・アスパラ・トマト。

$ram's bar


あご肉超うめー❤

お肉みたいなんだけどお肉じゃない。

柔らかくてむしろホロホロした感じ。

ふっしぎー。だけどおっいしー。

$ram's bar


ワインも1本空けまして、かなりイイ気分でした。









今日も結構しっかりした雨が降ってます。

やっぱりレインコートも買えば良かったかな・・・

天気予報見てたら、今日は東京よりも札幌の方が予想最高気温が高かった!

台風の影響?

異常気象?










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












さて、何着て出勤しましょうかね。





6月6日 夜ごはん

$ram's bar

カルツォーネ・焼き野菜



包み焼きピザ:カルツォーネ。

ジャンボ餃子ではありません。ピザです。

$ram's bar

もっとたっぷりチーズ入れれば良かったな、と思ったりしてます。

$ram's bar

我が家でブームや焼き野菜。

緑のヤツはね『スティッキオ』と言う野菜です。

フェンネルの細いバージョンかな。爽やかな香りと食感が特徴。

後はトウモロコシと人参とハム。

$ram's bar




続きまして・・・




6月7日 夜ごはん

$ram's bar

コロッケ



見ての通り、ひとりごはんです。

ドリンクに注目!お茶です、お茶。ビールじゃないのよ!

彼が飲み会だったので、コロッケをアテにビール飲もう、と思って帰宅。

冷蔵庫を開けたらね、ビールが入ってなかったという痛恨のミス。

ま、こんな時じゃないと休肝日出来ないしね、と思って、休肝日にしました。

そうなるとコロッケだけじゃ物足りないからね。

こうなっちゃうよね。

$ram's bar

ひとりごはんの時はカップ麺率、高し。









いよいよ梅雨っぽい天気になっちゃって。

ムシムシベタベタしますわ。

いっそのことザザーっと雨降ってくれた方が良いのに。

ザザーっと。

バシャーっと。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。













レインブーツ、早く買わなくては。






5月23日 夜ごはん

$ram's bar

チキングリル・サラダ・ブリオッシュ



ハーブでマリネしておいた鶏胸肉をグリルで焼きました。

焼く時にストウブの蓋を乗せて焼くと、重みで焼き色が付きやすいのと、

ちょっと蒸し焼きみたいになるので良い感じになります。

$ram's bar


チキングリルと銘打ってますが。

真の主役は36筍の穂先の部分❤❤❤

グリルする為に取っておきました。

マジうめー。ホントにうめー。

$ram's bar


トースターで軽く温めなおしたブリオッシュ。

焦げました。てへっ。

$ram's bar








昨日ちょっと飲み過ぎまして。

太田胃散飲んで、ようやく復活の兆しです。

家飲みで二日酔いなんて。

やーねー。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。











ありがとう、良い薬です。