ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

Category+ワタクシ事


11月18日 夜ごはん

IMG_8256

干物赤魚・ブロッコリーサラダ・豆乳湯豆腐・もやし和え・枝豆





ノー買い物デーだったこの日。

冷凍庫から干物赤魚を発掘したので、これをメインに。

IMG_8259

 オーブンの『干物』コースでぴぴっとな。

程良い塩味、骨も少なく食べやすい。

そしてお酒に合う。←最重要事項。

副菜は冷蔵庫をガサゴソして、ぱぱっとテケトーに。

ブロッコリーとゆで卵のサラダとか。

IMG_8266

チビストウブにお豆腐ぱかっとして、豆乳を注いで、

蓋してトースターで温めた豆乳湯豆腐とか。

IMG_8268

もやし・カニカマ・わかめ・キクラゲの和え物とか。

IMG_8261

いつものレンチン枝豆、ビールの後は焼酎お湯割り。

IMG_8252

買い物行かなくても、なんとかなるもんだねぇ。

ぱぱっと簡単、夜ごはんでしたー。









で、ちょっとお知らせ。

この度、ご縁をいただきまして、『michill』と言うサイトで

記事を書かせていただきました。

“はたらく女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために

信頼できる情報・ノウハウ・コツを提案する生活情報サイト”


とのことで、マネーや美容、ファッション等、その道のプロの方々が

役立つ情報を提案しています。

そんなサイトにどうしてramさん?とお思いでしょう。


私も疑問だわ。


とは言え、書いてしまったので、そして掲載されてしまったので、

お時間ございましたら、冷やかし程度に覗いてみてください。


え?

ちょっ・・・これ・・・

ramさん?



と思わずツッコミを入れたくなること請け合い。

別人が書いているかのようです。(写真のヘタさは相変わらずだけど。)

↓↓↓コレな。


旬の野菜で作る「体を温める」簡単おかず


笑ってやってください。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










よしなに。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑





















昨日は。

とっても楽しみにしていたイベントへ行ってきましたよ。

と、その前に。

IMG_0440

    /ガソリン注入!\

少し早めに出て、久しぶりにベルグで一杯。

その昔、毎日通っていたベルグ。

当時のスタッフさんもまだいたりして、懐かしいわぁ。

ビール飲みつつ、腹ごしらえ。

IMG_0442

ベルグの定番、ソーセージ。

ベルグドックに関しては。

IMG_0443

ひとくちしか分けて貰えず、彼が完食。

なんだか無性に食べたくなったチーズと。

IMG_0444

 和牛コーンビーフも。

IMG_0445

当然ビールもおかわり。

ごいごい飲んで、さて、そろそろイベント会場へ。

IMG_0449

    /歌舞伎町!\

夜の新宿、夜の歌舞伎町、めっちゃ久しぶり!

(ホント、最近飲みに出なくなったなぁ。)

日曜日だと言うのに、人・人・人、さすが眠らない町:歌舞伎町。

ほどなくして、目的地に到着!

IMG_0452

     /SHOOTO!\

なななんと、SHOOTOの観戦に行ってきました!

ramさんが格闘技?想像つかなーーーい。とお思いでしょうが。

私もそう思う。

実は知り合いが選手として参戦するということで、応援に行きました。

なんだろね、知っている人が出るってだけで、始まる前から緊張。

自分が戦うワケでもないのに。親戚のおばちゃん気分。

会場の新宿FACEはアルコール販売あり、持ち込みもOK!

しかもしかも。

IMG_0453

     /リングサイド席!\

コーナー寄りではあったものの、前に遮るもののない、リングサイド席。

18時スタート、全11試合、しっかり観戦しましたよ。


飲みながら。


選手の息遣いを感じ、飛び散る汗を避け(←オイ)、酒を飲み。

飲み過ぎ緊張で何度もトイレに行きましたが。

無事、知り合いの選手も快勝!

とにもかくにも、楽しく、大興奮な夜でした。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










最寄り駅に帰り着いたのが22時頃で。

帰り道、ラーメン食べちゃいました。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑





















10月27日 夜ごはん

IMG_7856

 餃子




彼が飲み会だったこの日。

豚汁を作ってはみたものの、気分じゃなくて。←オイ。

セブンイレブンのレンチン餃子をアテに、ひとり晩酌。

糖質75%OFFの新ジャンルを飲み終えた後は。

IMG_7857

当然焼酎お湯割り。

そしておもむろに。

IMG_7858

パソコンにイヤホンをつなげ、部屋の電気を暗くして、

YouTube見ながら大声で歌う怪しいオンナ。

って言うか。


酔っ払い。


歌声、ご近所さんへは漏れていない・・・はず。

孤独ながらも、なかなか楽しい夜でした。








で。

先日受診した人間ドックの結果が届きました。

(誰も興味ないとは思うけど。一応ね。ネタとして。)

IMG_7871

身長はさすがにもう伸びないね。体重は増えるけど。

肥満度はマイナス、BMIも20以下、メタボも非該当。

なかなか優秀でしょ。←自己満足。

で、数カ月休肝日もせずに、ありのままで受診したんですが。

IMG_7874

γ‐GTPも基準値内。

でも肝機能の総合判定は『C』。

ALPが基準値オーバーだからかな。

命に別状はないようなので、経過観察です。

そして3年前の検診の時は200オーバーだった中性脂肪も。

IMG_7875

しっかり2ケタに落ち着いて、尿酸も基準値内。

他にもB判定やC判定があるものの。←あるんかい。

私・・・


健康体♡


心置きなく、今後も晩酌が楽しめますよ。

とは言え、こんなに健康体なのに、最近お酒に飲まれるのは。

やっぱりアレですかね。アレ・・・


加齢。


間違いない。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











自分のために、大切な人のために、

人間ドック&ガン検診、受診しましょうね!











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑