ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

Category+彼ごはん

5月22日 夜ごはん

$ram's bar

チョリソーとグリンピースのクリームパスタ・サラダ



最近我が家でブームのグリンピース。

コレを使ったパスタが作りたい!とね。←彼がね。

2本だけ残っていたチョリソーでクリームパスタ。

甘いグリンピースとまろやかなクリーム、

そしてぴりっと辛いチョリソーが奇跡の相性❤

彼は『予定通り。』とドヤ顔でしたけどね。

$ram's bar



サラダほうれん草に温玉、冷蔵庫を開けたら目があった

松の実とクコの実をテケトーに散らしてみました。

ちなみに温玉は早々に彼のパスタへ誘拐され、

『イェーイ、カルボナーラ♪』とひとりテンション上がってましたわ。

$ram's bar










ふくらはぎは筋肉痛ですが、腰は普通に痛くてね。

昨日、接骨院へ行って、かなり強い電気をあてて貰ったんですが。

本当にビリビリくるのよ、アレ。



お姉さん : 電気の強さ、どうですかー?

私 : あ・・・はい・・・強いですね・・・

お姉さん : 息が出来ないくらいですか?

私 : イエ・・・息は出来ますが・・・強いです・・・

お姉さん : 息出来るなら大丈夫ですねっ。



そ、そうなん???

そういうものなん???

結局、ものすごい強い電気をあてられ、家に帰って来てからも

しばらくビリビリする感じが残ってました。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。











命に別状はございません。





彼が急にお仕事となり、ひとりになった日曜日。

洗濯機回して、麻雀して、パン焼いて・・・

結構忙しいな・・・汗。







5月11日 夜ごはん

$ram's bar

ポルチーニクリームパスタ・サラダ



家にあるものだけで夜ごはんシリーズ(いつからシリーズ化?)です。

今回も無印のパスタソース、今回はポルチーニクリームです。

パスタソースをそのまま使うことは彼のプライドが許さないらしく、

今回は合挽肉とブランマッシュルームをプラス。

ポルチーニがふんわり香って美味しいけど・・・これはもう買わないかな。

美味しいんだけど値段の割に・・・って感じです。(※個人の感想です。)

$ram's bar


オリーブ油とバルサミコ酢で和えたサラダほうれん草に

砕いたガーリックトーストのせて、パルメザンふりました。

ガーリックトースト・・・固っ!

$ram's bar






昨日、雨の中ランチ&買い物へ出掛けまして。

ランチを食べてお店を出たら、結構雨脚が強くてね。

そのまま帰ることになったんですが。



私 : えー、買い物行かないの?

    せっかくお化粧したのに。


彼 : ・・・お化粧は毎日して。


私 : ・・・・・・!



休みの日はすっぴんのことが多い私。

それについて彼は今まで何も言わなかったんですが、

どうやら相当不満だったようです。

家から出ないならお化粧しなくて良くね?

どうですかね、そこの奥さまっ?









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。










今日はまだすっぴんです。





やる気出ない人ー?

はーい!はい!!はーい!!!

『今日で仕事辞めます。』と電告しそうになりました、昨日。





5月5日 夜ごはん

$ram's bar

しらすとルッコラのオイルパスタ・トマトチーズ焼き


5月5日、子供の日の夜ごはん。

ウチは2人とも子供みたいなもんですが、立派(?)な大人です。

(体は大人、頭脳は子供!みたいな。)

前日楽しく飲み過ぎた関係で、1日ダラダラ。

ランチは宅配モスなんかしちゃって。

夜は彼に作らせちゃったりして。

たっぷりしらすにルッコラが効いたオイルパスタ。

かーなーりヒットでした。

$ram's bar


プチトマトとチーズ、器が大き過ぎた関係上、急遽パンもイン。

トースターでチンしたら出来上がり。

$ram's bar


嗚呼・・・

本当にGWは終わってしまったのだね。







すっかりしっかり5月病です。

仕事に行きたくなーい。ゴロゴロしてたーい。

と、辞めたい病真っ只中。

ま、この波は結構頻繁にあるんだけどね。

ホント・・・マジで・・・ねぇ・・・・・・







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。







辞めたらまたしばらく無職を満喫したいなー。(妄想中)















GW前半で、1㎏程増量しました。

ラーメン食べたり、中華食べたり、昼酒したり、昼寝したり。

増えて当然だな。







4月29日 夜ごはん

$ram's bar

ラムチョッププレート・パン


ラム・・・苦手食材のひとつです。

ラムはお友達だからね、食べちゃダメです。

(ま、生育度からいくと、私はラムではなくマトンですが。)

いつも行くスーパーで何故かラムチョップが山盛り売ってましてね。

彼が『ラム食べたいー。』って言うもんですから。

丁寧に脂身を切り取ってお掃除して、パン粉焼きにしました。←彼が。


$ram's bar


脂身をカリカリに炒めて、その油で野菜を焼きました。←私が。

緑の野菜があれば良かったよねー。

ぼやけた色合いのプレートになっちゃいました。

そして・・・キッチンがなんとなく獣臭。











今日・明日は仕事です。

今、猛烈に仕事へ行きたくない気持ちが高まってます。

だって、絶対に忙しいんだもん。

あー、逃げ出したい・・・









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












ズル休みしたい。






昨日は義父母様が遊びに来ましてね。

一緒にランチ(外で)食べて、我が家でお茶して。

こんなフツーのことが、親孝行になるのだね、と思ったりしました。

近くに住んでいるんだからもっと遊びに行こう。

思うけどなかなか実行できなくてね。

フツーのことなのに、難しいもんです。







4月28日 夜ごはん

$ram's bar

ペンネアラビアータ・サラダ


ランチに当然の如く飲酒しまして。

夜は軽めに・・・これ軽いのか?

とりあえず魚肉は使っていません。

動物性はパスタにのっけたチーズくらいかな。

鷹の爪3本入ったアラビアータ、3種のチーズのせ。

辛味と酸味でワインが進む♪

$ram's bar


葉っぱとマッシュルームのサラダ。ブラックオリーブものせました。

オリーブ油とバルサミコ酢で。

・・・芸がないね・・・

$ram's bar


ちなみにパスタは彼作、サラダ担当は私です。







GW前半最終日。

今日は家でのんびり過ごします。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












GW後半はどこかへ行きたい。切望。