8月4日 夜ごはん

IMG_1076

甘長とうがらしの肉詰めプレート・ブナピーポタージュ・トマト




JAでゲットした甘長とうがらしの存在をすっかり忘れてまして。

ビジュアルが面白そうなので、肉詰めにしてみましたー。

IMG_1083

     /盛り過ぎワンプレート。\

うっかりぎゅうぎゅうに盛っちゃったわ。汗。

ワンプレートは空間が大事。←お前が言うな。

甘長とうがらしの肉詰めはストウブグリルで焼きました。

この手のモノ(ハンバーグとか肉詰めとか)は、グリルで焼くとホントうまい!

IMG_1086

千切り人参・焼きキャベツ・オクラ・トウモロコシごはん・ブロッコリー添え。

肉詰めは結構しっかりめに塩胡椒したので、そのままでもイケますが。

IMG_1088

・・・魔が差しました。

で、先日ご紹介して以来、沢山のブロ友さんから太鼓判を頂いております。

“トウモロコシごはん ひと手間バージョン”

私もハードリピしてます。

IMG_1072

今回はお米2合にトウモロコシ1本使用。

トウモロコシはね。

IMG_1062

こんな風に縦にカットしたら。

親指の腹を使って、横に倒すと簡単にモロモロ取れます。

IMG_1066

この外す作業にハマる人続出。笑。

確かに少し時間はかかるけど。

IMG_1067

“削ぐ”より“外す”方が絶対美味しいから!

IMG_1074

もう“削ぐ”バージョンには戻れませんYO!

IMG_1085

     /ぷちぷち、たまらんっ!\

騙されたと思って、今年の夏は是非“外す”バージョンをお試しください。

と、トウモロコシごはんの話が長くなりましたが。

ブナピーポタージュは冷製。

トリュフオイルを垂らせば、それはまるで・・・

IMG_1087

     /ポルチーニ!\


1袋78円のブナピーが、高級食材へと華麗なる転身。

トリュフオイル、恐るべし。

野菜室で瀕死だったトマトも救済して。

IMG_1081

実はまだお薬飲んでるんですけどね。

お酒を『美味しい』と感じるってことは、もうほぼほぼ完治ってことで。

IMG_1080

・・・だから風邪が長引くんだよ、って話ですよ。

オホホホホ。











さてさて、今日も30度超えの予報ですよ、お江戸。

少し動いただけで、汗が止まりませんよ・・・












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング












首汗、パねぇ。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑