7月29日 夜ごはん

IMG_1006

塩鯖・牛すじと豆腐のとろみスープ・もずくと胡瓜の酢の物・卵焼き・枝豆




ついに。

念願の。


塩鯖。アイ♡塩鯖。


猛烈鯖モードからかれこれ数日。

ようやく塩鯖にありつけましたよ。

こんな切り身じゃ満足出来ませんでしたよ。

IMG_1010

休肝日の日は、汁物もなんとなくあった方が良いかな、と思っちゃって。

下茹で済みの牛すじを冷凍庫から発掘。

水切りした豆腐とオクラ・トマトで、韓国風なとろみスープにしました。

ストウブ14で。←写真ナシ。

ラー油ちょろりで、美味しかったです。

IMG_1015

胡瓜スライスともずくで酢の物。

しらすも少し入れました。

さっぱり箸休めに最適。

IMG_1007

何となく食べたくて、出汁巻卵ではなくて、卵焼き。

IMG_1012

彼には雑穀米もお付けして。

IMG_1002

私はごはんなしで。

IMG_1003

レンチン枝豆つまみつつ、予定通りの休肝日。

休肝日を3日連続でするなんて。


自分史上最長記録と思われますよ。


休肝日もしてるのに、抗生物質も飲んでるのに、風邪は完治率75%。

そろそろアルコール消毒、しちゃう?

IMG_1001

うふうふ。











梅雨明けしたら、太陽の本気度が違う気がする・・・

差し込む光が痛いですよ。

じっとしていても汗が出る・・・












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング













シャワーしてエアコン付けよ。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑