相も変わらず100均パトロールに余念のないワタクシ。

今日は久しぶりに“キャンドゥ”へ行ってみましたよ。

同じ100均でもお店によって置いてあるモノが違って楽しいー♪

で、キャンドゥでの戦利品がこちら。

IMG_0901

保冷材とバンダナ。3点で324円(税込)。

この保冷材。

IMG_0902

   /凍らせてもかたくならない!\

100円なのになかなかの優れもの。

しかもサイズも5cm×25cmと嬉しい大きさ。

別売りのカバーをして使ってね、とありまして、その別売りカバーを見たら。


ぜんっぜん可愛くない!


カバーだもんね。可愛さ求めて作ってないよね。

ってことで。

IMG_0904

バンダナでカバーを作りますよー。

このバンダナ、よくある『綿100%』ではなく、ポリエステル素材。

なのでしなやかでつるつるした感じ。

吸水性なんかを考えると綿100%が断然良いけど、こっちの方がちとオサレ。

ネイビーと白、2枚作りますよー。

IMG_0905

毎度毎度のレトロなアイロン台はスルーしていただいて。

端を1cm程ずらして三角に折ってアイロンで線付け。

IMG_0907

輪の方の中心に保冷材を置いて、待ち針を打って、しつけもせずに縫います。

IMG_0906

黒い線の通りに、1箇所縫うだけ。

IMG_0908

      /完成!\

簡単過ぎてすみません。

ホント、1箇所縫うだけ。

縫ったところに保冷材を入れて。

IMG_0909

どうぞお使いください。

IMG_0910

角を1cmずらして縫った短い方に折り曲げて使います。

IMG_0911

1cmずらして縫ってるのは、後ろから“ちょろっ”と出るのを防止するためです。

ネイビーもカワイイ♪

IMG_0914

そそ、冷やすのはね、首の後ろ側より前側が効果的。

鎖骨の上辺りにある太い血管辺りを冷やした方が涼しくなります。

ま、後ろ側を冷やしても良いけどね。

IMG_0913

作業時間5分・・・いや、3分もあれば十分。

IMG_0916

思ったよりも可愛く出来たYO!←自己満足。

今年はバンダナ大流行しているらしいから、これなら普段使いも恥ずかしくないよね。

夏本番に備えて、皆さんもいかがですか。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











保冷ジェルの使用感についてはまた後日。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑