7月22日 夜ごはん

IMG_0883

シシャモの南蛮漬け・豚ペイ焼き風・冬瓜炊いたん・キムトマト




茶色な食卓。

緑がなかったわー。油断したわー。

ドンマイ、私。

パスタ続きだったので、夜ごはんはお醤油味!と決めてました。

我が家でブームの米酢をたっぷり使って、南蛮酢をひと煮立ちさせておいて。

焼いたシシャモをガシガシ入れて。

IMG_0881

切っておいた野菜をのっけたら、蓋して放置。

IMG_0882

予熱で野菜に火が入るのでね。

粗熱が取れたところで冷蔵庫へ。

IMG_0892

シシャモだと頭からむしゃむしゃイケるので、食べやすくて良いね。

お野菜も歯ごたえしっかり。

酸味も程よく、美味しゅうございました。

豚ペイ焼き風は。

IMG_0886

何だかジブリ映画に登場しそうな風貌ですが。

中身はキャベツ炒めです。

IMG_0899

って言うか。

IMG_0900

     /残骸・・・\

まぁ、こんな感じです。

冬瓜はストウブ14で、小エビと炊いてとろみつけました。

IMG_0897

トマトとキムチをごま油で和えたモノもお付けして。

IMG_0894

枝豆もチンしようと思っていたんだけど、この時すでに21時半。

食べ過ぎかな?と思ってやめたんだよね。

そんな訳で。

IMG_0883

      /茶色!\

食べ始めが遅かった(彼の帰宅が遅かった)ので。

久しぶりに23時過ぎ就寝でした。











今日は近所のお祭り。

浴衣着て、ビール持って、冷やかしに行こうかな。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング













お祭りフードは買いません。

高いのにマズイから。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑