7月11日 夜ごはん

IMG_0695

鯛カマアクアパッツァ・野菜のテリーヌ・パン



ずっと魚が食べたくて、外食で食べたはずなのにまだ食べたくて。

冷凍庫から発掘した鯛のカマでアクアパッツァにしましたよ。

IMG_0693

      /立派!\

この鯛カマ、少し前にあきさんから頂いたモノでね。

とにかくデカイ。まぁデカイ。

IMG_0697

冷凍庫で何だか良く分からない状態になっていた、他の魚介も発掘して。

豪華なアクアパッツァになりました。

そして鯛カマ、小骨が全然なくて食べやすいし、身もたっぷり。

鯛カマ、最高!

IMG_0696

あきさーん、いつも美味しいモノをありがとう♡←私信。

そしてそして。

作ってみたかったんだよねー。

IMG_0694

     /野菜のテリーヌ。\

ストウブのハーフテリーヌ型で。

具材がどのくらい入るのか、全然検討が付かなくてね。

しかもゼラチンがなくて粉寒天使用だし。

IMG_0698

上から、茄子・サーモン・ヤングコーン・オクラ・茄子、そしてぐるっと胡瓜。

お出汁は茅乃舎のお出汁にしたんですが。

ちょっと味付けが薄くてね・・・残念。

リベンジして、美味しく出来たらレシピUPしたいと思います。

泡飲んで、〆は大人しく炭酸水、な夜でした。

そして思ったことがひとつ。


彼はアクアパッツァが好きではないと言う件。


明らかに食べるペースや様子がいつもと違うんだよね。

ザクッと切り込んでみましたら。


『美味しいけど・・・面倒臭い。』と。


嗚呼・・・やっぱりね。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング













我が家でアクアパッツァが登場することは・・・

今後ないかもね。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑