昨日は。

愛してやまないおすみさん&のんちゃんと、昼酒でしたYO!

IMG_1046

まずはおすみさんとビールで乾杯!

食べ歩き大将:おすみさんが太鼓判を押すお蕎麦屋さん。

ここ、何食べてもうんまいの。

お通し、フェンネルの味噌漬けかと思ったら、おすみさんが『わさびでしょ。』と。

はい、すんません。

IMG_1048

 胡瓜と。

IMG_1049

豆腐で。

IMG_1050

ちびちびやりまして。

早々に蕎麦焼酎蕎麦湯割り。

IMG_1054

白濁とした蕎麦湯、たまらんです。

IMG_1055

ここでお仕事だったのんちゃんも登場。

IMG_1056

     /退院おめでとう!\

のんちゃんの退院祝いと言う名目の昼酒。

理由は何であれ、飲めれば嬉しい。

鴨わさに。

IMG_1058

たたみいわしもあぶって。

IMG_1060

地鶏も食べたよ。

IMG_1062

11時半のオープンと同時に並んで、気づけば14時半、ラストオーダー。

ここのひやむぎは絶対食べなきゃダメ!

感動の美味しさ。

IMG_1064

     /つやっつや!\

そして当然、お蕎麦もうんまい。

IMG_1066

     /つやっつや!②\

結局ランチが終わる時間、15時まで居座りまして。

食べた食べた、満腹満腹。


次行こう!


当然の2軒目へ。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











後編へ続く。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑






















d95fc116-s

【番組名】「フードジェニック~最強の食べ物写真バトル~」
【放送日時】7月1日(金)13:00~14:00(予定)
【概要】
Instagramで90万フォロワーを抱える最強ジェニック・GENKINGさん、
ブロガー歴10年の料理研究家・井上かなえさん、スイーツ撮影のプロ・
パンケーキ部が、フォトジェニックガチンコ対決!


どこにでもある食べ物をどれだけ魅力的に撮れるかという、まさにSNS黄金時代に
ふさわしい対決を行います。MCのアンジャッシュ渡部さんによるカメラアプリ紹介や
テクニック解説も見逃せません!


【出演者】
MC:アンジャッシュ 渡部建さん
ゲスト:GENKINGさん、井上かなえさんパンケーキ部(おまる部長・もんちゃん)

【視聴者プレゼント】
放送を記念して、視聴者の方へプレゼントをご用意しています! 応募方法は当日、
ライブドアブログ公式Twitter(
@livedoorblog)からお知らせしますので、
フォローしておいてくださいね。




↑↑↑コピペ。

本日13時から、ライブドアブログ初の生番組の配信があるらしいよ。

『食べ物をどれだけ魅力的に撮れるか』

うん、何だか面白そう、と言うか勉強になりそう。

13時・・・仕事中だけど・・・絶対観る!←最高にゆるい職場、万歳。