6月21日 夜ごはん

IMG_0268

茄子ミートグラタンプレート・アボカド&さつま芋ディップ・パン





冷凍庫の発掘作業を進めております。

もうね。


出てくる出てくる化石の数々。


アレだと思って解凍したらコレだった、なんてのはもはや想定の範囲内。

おほほほほ。

そんな発掘品コレクションの中から、ミートソースとおぼしきモノを解凍。

うん、大丈夫、ミートソースだった。

ミックスビーンズも解凍して、チリコンカンにリメイク。

の予定が・・・


少なっ!量少なっ!


想像以上に少なかったので、茄子とズッキーニのっけて、グラタンに変更。

IMG_0262

スライスしてチビストウブに敷き詰めて。

塩少々とオリーブ油回しかけて、200度のトースターで7~8分。

チーズのっけて、再び4~5分。

IMG_0272

アツアツのぐつぐつ。

茄子とズッキーニがジューシーでうんまい。

ミートソースにお豆も入っているので、食べごたえも十分。

リメイク、大成功です。

ミックスリーフ・千切り人参・ゆで卵でワンプレートにしました。

IMG_0269

アボカドディップには微塵切りにした玉葱入り。

シャンパンビネガーで酸っぱ系。

IMG_0270

さつま芋ディップは粒マスタード入り。

甘くてほっくり。

IMG_0271

ビールの後はお安い赤ワイン。

23時就寝で・・・


4時半に覚醒しました。


二度寝にチャレンジするも寝付けなかったので、

久しぶりに早朝ウォーキングしちゃいましたYO!












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











湿気で髪の毛爆発中。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑