6月20日 夜ごはん

IMG_0231

牛すじ煮込み・鰹の塩たたき・出汁巻卵・ほうれん草お浸し・冷奴




梅雨空のせいか、何だかダルダルだった昨日。

(年中だるだるですけどね。やる気ないですけどね。)

献立も全然まとまらなくて、思いつくままに作りましたよ。

ストウブ18で牛すじ煮込み。

IMG_0230

冷凍庫から発掘した牛すじに、大根・人参・牛蒡・葱・生姜を入れて、

茅乃舎のお出汁で上品うまうま仕立。

葱と七味たっぷりでね。

IMG_0238

生鰹の小さい柵があったのでゲットしまして。

塩たたきにしました。

カイワレと玉葱でさっぱり、大きい柵でも良かったかも。

IMG_0235

何度作っても成長しない出汁巻卵。

IMG_0240

レンチンしただけの、浸してないけどお浸し。

IMG_0239

切っただけ、冷奴。

IMG_0242

思いつくままに作って並べて。

なんとなくテーブルも埋まったからヨシとしますかね。

IMG_0233


配膳がオカシイけどね。

気にしない。気にしない。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング













さて、アイロン掛けせねば。汗。













  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑