5月30日 夜ごはん

IMG_9792

五穀米・豚汁・鰤のガーリックバター醤油ソテー・ヤングコーンの蒸し焼き・

トマトのナムル・キャベツの浅漬け





あらあら、ramさん家の夜ごはんにしては珍しく、ごはんと汁物がありますよ。

モニターで頂いた五穀米。

これうんまいです。

IMG_9799

おかずカウントの豚汁はストウブ18で。(写真なし。)

ま、豚汁と言えども、ベーコン使用ですが。

IMG_9800

がっつり五穀米を食べて休肝日にしようと思い、おかずのメインである鰤は

ガツンとパンチが効いたガーリックバター醤油味にしましたよ。

IMG_9808

そしたら、この濃い目の味付けがビールにもぴったんこで。

結局ごはんはふた口ほどでやめて、休肝日もやめました。←オイ。

ガーリックバター醤油、テッパンだね。

そしてセンターにドドンと鎮座するのは。

IMG_9795

   /ヤングコーン!\

これ、先日の肉食会の時にあきさんから頂きまして。

IMG_9787

    /新鮮!\

皮付きのままストウブホットプレートに並べて、お水を大さじ1ほど加えて、

220度のトースターにぽいしてチン。

ヒゲがシャクシャクして、めっちゃ美味しいの!!!

IMG_9811

あきさーん、いつも美味しいモノをありがとうございます。

湯むきしたトマト・紫蘇・しらすをごま油で和えたナムルと。

IMG_9804

塩昆布で浅漬けにしたキャベツも食べて。

IMG_9801

結局5月は1日しか休肝日が出来なかったYO!

IMG_9794

あ、今日はこれから夜ごはんですけども。


飲む気満々ですのでね。


来月は休肝日頑張ります。

多分ね。










さてさて。

のんびりお風呂に入って。

のんびり夜ごはんの支度でもしましょうかね。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










キンキンに冷えた泡が飲みたい。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑