5月17日 夜ごはん

007

パクチーゼ・リングイネ・サラダ




頂き物の超新鮮パクチーで作ったパクチーペースト

021

    /パクチーゼ!\

ネーミングに困り、ネットで調べて見たら、普通に存在してました。

その名も、“ジェノベーゼ”ならぬ“パクチーゼ”。

単細胞ゆえ、あれこれ凝ったお料理は浮かばず。

普通にパスタにしましたよ。

001

リングイネ使用、絹さやも入れました。

見た目は限りなくジェノベーゼ。

でもその香りは紛れもなくパクチーゼ。

003

パスタは130g、パクチーペーストに、更にオリーブ油大さじ1と

パルメザンチーズ大さじ1を足して、茹であがったパスタと和えただけ。

パクチー、食べれるけどそんなに沢山は・・・と言う彼はこのまま。

パクチーラバーな私は当然・・・

011

    /追いパク!\

追い足しパクチー=追いパク。

これでも足りなくて、更に足したよね。

015

はぁぁぁ、もうパクチーたまらんっ!うんまいっ!

鼻から爽やかに抜けるパクチーの香り、最高ですっ!

(彼は『1年分のパクチー食べた。』言うてますが。)

極めてシンプルなパスタにしちゃいましたが、お肉を入れるなら鶏肉、

魚介ならエビや小柱が合うと思います。

そして赤茎ほうれん草のサラダはテケトーの極み。

014

泡の後にビールも飲んで。

パクチー臭にまみれながら、眠りにつきました。

006












昨日から一転、今日は青空ですよ、お江戸。

大物の洗濯も終わったし。

お出掛けしたいなー。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング












ネイルもしたい。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑