5月5日 夜ごはん

 003

刺し盛り・箸休め3種




連休最終日。

やる気・・・ハテ?ナニソレ?ナンノコト?

こってりラーメンとか、こってりトマトソースとか、こってり豚カツとか。

このお休み、随分こってりしたもの食べたなー。

あっさりしたものが食べたい、って言うか、刺身で良いよ、楽だし。

006

子供の日だったからかしらね。

リーズナボーな8点盛りがあったので即決。

刺し盛りは冷凍庫で冷やしたストウブフィッシュプレートで。

そしてツマは洗う。

2人だとこの量でも多かったわ・・・

他、箸休めも簡単に。

豆苗のナムル。

010

瀕死の舞茸を救済した金平牛蒡。

009

ブロッコリーと卵のマヨ和え。

008

彼にはココハンMで2合炊きした白飯も添えて。

くいっと日本酒いきたいところでしたが。

001

ビールで我慢。

久しぶりのお仕事に備えて、22時半には就寝。←いつもよりは遅い。

すっかりお昼寝がクセになっちゃってるんだけども・・・

大丈夫かしらね。汗。











さてさて、今日は久しぶりにお仕事。

いつも以上に暇な気がしてならないので。←基本超暇なお仕事。

時間潰しで何か持っていかねば。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











昼寝も出来ちゃうYO!











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑