3月16日~19日で行った沖縄の旅行記です。

ご興味ございましたら是非。

2016 OKINAWA 1日目:前半

2016 OKINAWA 1日目:後半

2016 OKINAWA 2日目:前半





ランチにもっそもそのソーキそばを食し、一路、美ら海水族館へ。

065

イルカショーまで30分程あったので、とりあえずその近くにある

マナティー館とウミガメ館へ行くことに。

069

  /マナティー!\

・・・寝て・・・る・・・?

巨大なナマコか、巨大なウン○か。←オイ。

この姿を見て『人魚!』と思った人の感性、豊か過ぎる。

そしてウミガメさん。

070

優雅に泳いでらっしゃいますよ。

小さいのも居たー。カワイイ。

073

連れて帰りたい可愛さでした。←ドロボー!

その流れでイルカショーを観に行きまして。

076

ホント、イルカは頭良いよねー、と。

あらためて思った2016春。

で、メインの建物:水族館へと移動。

082

オモシロイ姿のお魚が居たり。

083

クラゲ!綺麗だなー。

そして何気に人気なのが・・・

084

  /ちんあなご!\

初めて見た時はめっちゃ衝撃だったけど。

穴から出たり潜ったりする姿、見入っちゃうわ。

サメの輪切りの模型なんかも見たりして。

086

これは・・・マンタ?エイ?

087

これも・・・マンタ?イヤ・・・エイ?

094

もはやマンタなのかエイなのかも分からないままシャッターを切り。

ジンベエサメには他のお魚さんが寄り添ってました。

090

美ら海水族館滞在はたっぷり3時間。

とは言え、端から端まで見るには時間が足りず。

メインどころだけ見て回ったら・・・時間余った。汗。

なので、少し早めにバスに戻りまして。

おやつタイム。

051

ツアーの口コミを読んだら、『ソーキそばだけで途中お腹が空く。』とあったので。

事前にコンビニでゲットしておきました。

沖縄ではポピュラーらしい『コンビーフハッシュ』が混ぜ込まれたおにぎり。

052

そしてこれも沖縄では定番?の『ゼブラパン』。

111

黒糖ジャムとクルミがサンドされていて。

結構イケました。

112

おやつタイムをしていたら、皆ほぼほぼ定刻でバスへ戻って来ましたので。

次なる目的地へ行きますよー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ












移動のバス中では・・・爆睡。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑