3月16日~19日で行った沖縄の旅行記です。

ご興味ございましたら是非。

2016 OKINAWA 1日目:前半

2016 OKINAWA 1日目:後半






沖縄2日目は、バスツアーを予約しました。

沖縄では圧倒的にレンタカーの方が便利なのは分かるんですが。

我が家。

ホラ。


朝から飲むからさ。


飲酒運転、ダメ!絶対!!

ツアーは事前にネット予約しまして、ゆいレール近くのホテルに8時前集合。

なので朝ごはんはクラブラウンジでちゃちゃっと済ませることに。

私セレクトの何となく沖縄っぽい朝ごはん。

048

ココットにはもずく酢、人参しりしり、ゴーヤチャンプル、鮭。

ごはんと味噌汁。

日本人万歳。

一方、彼は・・・

047

ぶれない男、健在。

(ぶれない男については、この辺とかこの辺に書いてます。)

10分程で朝食を終え、支度をして出発。

平日だし、ツアー参加者少ないだろうから、ワゴン車かもね、なんて言ってたら。

049

普通に大きいバスだった。

何カ所かでツアー客をピックアップ。

朝から冴えないお天気だったけど、途中、トイレ休憩の時には。

050

青い空を拝むことが出来ました。

バスはツアー客52名の満員御礼。

52名中、日本人は・・・


4名。WOW!!!


我が家と、石川県からいらしていたご夫婦を除き、他は他国からの方々。

ガイドさんは日本語しか話せなかったけどね。

そんなバスは、北へ北へと走り。

ランチのお店へ到着。

054

・・・なんだろね、このハリボテ感・・・

ここで食べなければ、絶対に食べなかったであろう、ソーキそば。

056

5分掛からずに完食しました。

で、この建物には『蝶々園』なるものが併設されていて、入場券も配られましたが。


スルー。


蝶々・・・ワタシ、キョウミナイデス。

日本語が通じないながらも、皆さんそこそこ集合時間は守れていてね。

予定通りの時間にメインの美ら海水族館へ。

美ら海水族館の写真が多いので・・・

続きはまた後程。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ











ソーキそば、麺がなぁ・・・←個人の感想です。












  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑