いつぞやの 夜ごはん

IMG_8307

麻婆豆腐・ニラ玉・茹でもやし・南瓜サラダ・枝豆





この日は麻婆豆腐。

ストウブ18で。(の写真はない)

IMG_8310

粗挽きの豚ひき肉にしっかり水切りした豆腐。

陳麻婆豆腐の素で絶対間違いなく美味しいヤアツ。

IMG_8313

でも最近、麻婆食べた翌日、お腹の調子がイマイチで・・・

大好きな分、ちょっと悲しい・・・・・・

他、小さいおかず達は。

ニラ玉。ストウブ12で。

IMG_8314

オムレツ風。

ニラはもう少し小さく切った方が良かったな。

ドンマイ、私。

茹でもやしは人参と胡瓜もプラスで。

IMG_8317

ごくごく薄く、胡麻油と塩で味付けしました。

麻婆の箸休めにはピッタリ。

南瓜サラダは。

IMG_8318

チンして潰してちょこっとのマヨと和えただけ。

枝豆つまんで、乾杯炭酸からの焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









もう5月だなんて・・・シンジラレナイ・・・((((;゚Д゚))))







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑