いつぞやの 夜ごはん

IMG_6057

皮パリチキン・ラタトゥイユ・オリーブフォカッチャ





この日は皮パリチキン。

身と皮の間にニンニクとローズマリーを忍ばせて、

皮目に片栗粉ふって焼きますよ。

IMG_6062

めっちゃ皮パリ!そしてジューシー。

IMG_6061

葉っぱ・紫キャベツマリネ・マッシュルームスライス添え。

美味しゅうございました。

サイドにスープでも作ろうかと思ったんですが、

お野菜がアレコレあったので、ラタトゥイユに。

ストウブ18で。

IMG_6053

茄子・ズッキーニ・新玉葱・ピーマン・ミックスビーンズ・ホールトマト。

ラタトゥイユなん?ただのお野菜トマト煮じゃね?

IMG_6066

ま、ラタトゥイユってことで。

昼間焼いたオリーブたっぷりのフォカッチャもつまんで。

IMG_6059

炭酸で乾杯、からの泡を1本。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

関東もそろそろ梅雨入りかしらね。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









顔の皮がめっちゃむけてます。なんで?







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑