いつぞやの 夜ごはん

IMG_6039

塩鯖・肉じゃが・胡瓜辛子漬け・冷奴・枝豆





この日は確かノー買い物デーで。

冷凍庫から発掘したアレコレで夜ごはんですよ。

大好き塩鯖。

IMG_6042

熱湯風呂の後、オーブンで焼きました。



熱湯風呂してからの方が、変な臭みが取れて、美味しく焼ける気がする。

塩鯖ラブ。

他、小さいおかず達は。

ストウブ18で肉じゃが。

IMG_6036

新じゃがなので皮つきのままで、人参、新玉葱、

そして冷凍庫から発掘した豚バラスライス。

IMG_6047

味付けは白だしで。

新じゃがほっくり、新玉葱も甘くてうんまい。

胡瓜は我が家の定番:辛子漬け。

IMG_6043

なんだかんだで胡瓜は辛子漬けが一番好きかも。

冷奴は柿の種ラー油トッピング。

IMG_6049

雑・・・

レンチン枝豆つまんで。

そうそう!


ビールやめました。


ビールというか、金麦糖質75%オフ、だけどね。

私はもともとビール党じゃないので、1杯くらいで十分で。

夫は去年の人間ドックで尿酸値がやや高くてサプリ飲み始めたんだよね。

サプリ飲んでるのにビール飲むのおかしくない?ってことで。

ビールをやめて、乾杯は強炭酸水にしました。

2週間程経ちますが、遜色ないです。炭酸で十分です。

どうしても飲みたくなったら、その時買えば良いのでね。

そんな訳で。

乾杯炭酸の後は焼酎お湯割り。←ビールはやめたけど、お酒をやめたわけではない。

ごちそうさまでしたー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









雨降るの?







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑