先日、夫の誕生日でした。

夫の誕生日は、近所のお店で鶏ももコンフィをテイクアウト、

がここ数年恒例だったのですが。



今年もコンフィの予定だったんですけどね。

お気に入りのお店の予約が取れたので、今年はそちらへ。

IMG-7023

/おめでとう\

泡(もちろんボトルオーダー)で乾杯。

コロナ禍、席はゆったり、アクリル板も設置してあって、

お店の努力を感じます。

毎度のことながら、食べたい物が多すぎて悩ましいですが。

牡蠣は外せない。

IMG-7026

フリットとムニエル。

1個ずつでも嫌な顔ひとつせず受けてくれる。嬉。

この日のおススメメニューから、真鯖のマリネヨーグルトソース。

IMG-7029

身厚な鯖にタピオカ入りのヨーグルトソース。

IMG-7030

皮目はあぶってあって、めっちゃうんまい。

タピオカ入りのヨーグルトソースは・・・好みが分かれるかと思われます。

焼き鳥メニューに鴨があったので、1本だけ。

IMG-7038

むっちり美味しゅうございました。

更に鴨が続きますが、鴨もも肉のコンフィ サラダ仕立。

IMG-7032

これめっちゃ美味しいの。すんごい好き。

お肉はほろっほろでジューシーで、添え合わせの素揚げポテトもうんまい。

しかもこれ、前菜カテゴリーだからね。

メインでしょ。

鴨コンフィで満足したので、メインは魚介に。

IMG-7040

海の幸のフリカッセですよ。

ホタテに海老に白身魚、濃厚なソースが白ワインに合うー。

(泡は早々に蒸発、白ワインボトルオーダーしてます。)

うーん、腹パン。もう食べれない。と思ったんだけど。

お隣のテーブルの人が大絶賛していて、食べたくなって。

IMG-7045

アップルパイ。

お誕生日と知った店長さんの粋な計らい添え。

赤ワイン(さすがにグラスオーダー)でいただきました。

飲んで食べて、食べて飲んで。

今回もお会計の半分以上がお酒でしたが。

夫も大満足なお誕生日ごはんでした。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









来年はお誕生日旅行に行けると良いね。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑