いつぞやの 夜ごはん

IMG_5276

塩鯖・ベーじゃが・とう菜のナムル・冷奴・枝豆





この日はノー買い物デー。

冷凍庫から発掘した塩鯖を焼きました。

IMG_5278

塩鯖はやっぱり熱湯風呂からのトースター焼きが美味しく焼ける気がする。



臭みとかしっとり加減とか。

ちなみに、魚って一般的に左に頭側がくるように盛り付けるじゃん?

私は皮目を表にして盛り付ける派なんだけども。

塩鯖の右半身の時ってどうしたら良いの?って悩んでたんだよね。

グーグル先生に確認したところ。


美味しそうに見えればこだわらなくてイイ。


だそうです。

勉強になります。

他、小さいおかず達は。

肉じゃがならぬベーじゃが。

IMG_5282

お肉がなかったのでベーコンで代用。だからベーじゃが。

人参入れすぎ。

実家からお米と一緒に届いたとう菜は塩昆布ナムルに。

IMG_5279

とう菜。小松菜より柔らかくて甘味が強い感じかな。

東京ではなかなか見かけないかも。

冷奴は柿の種ラー油トッピング。

IMG_5284

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング

















  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑