3月2日。

今年もまた、ひとつ年を重ねました。

特に深い意味はないのですが、年齢非公開です。

でもまあ、お察しください。


昭和です。


永遠の28歳、どうぞよろしく。

そんな誕生日当日、特に気にしていた訳でもないのですが、

彼も私も休みだったりしまして。

更に翌3日(つまり今日)は彼が人間ドックだったりしまして。

お祝いはランチに、ってことで、ご近所フレンチへ行って来ました。

008

      /Happy Birthday!\

いつ行っても予約なしで入れちゃうこのお店。

潰れないか心配ですが、昨日のランチはご婦人方で賑わってましたよ。

泡をボトルでお願いしまして。

前菜+メインのコースで。

サーモンテリーヌ。

009

私が作るサーモンテリーヌとは、全くの別物ですわ。

旨味が半端ねぇです。

はんぺんとか絶対入ってないです。←当たり前。

田舎風パテ。

012

肉肉しいわー。

美味しいわー。

彼とシェアして食べて、これだけでも結構お腹が・・・←オイ。

メインはやっぱり鶏モモコンフィ。

013

この鶏モモコンフィはテイクアウトも出来るので、たまに買うのですが。

お店で食べるとやっぱり美味しい!

添えてあるじゃが芋も美味しいのですよ。

そして彼は牛頬肉赤ワイン煮(+450円)をセレクト。

014

もうこのソースが美味しくて!!!

お肉もほろっほろで、さすが+450円。←そこ?

泡のボトルがつるりと空いたので、ハウスワインの赤をボトルで。

016

             /ピンボケ!\

はい、どうやら酔っ払っていたみたいですよ。

お腹に余裕があったら、デザートも頂こうかと思ったのですが。

パンをおかわりしちゃったらお腹いっぱいになっちゃってね。

ワインを空けて、ご馳走様しました。

Birthday 2016、あっさり終了・・・ちーん。







帰宅後。

昼からボトル2本空けたせいか、眠くて眠くて。


お昼寝4時間。


目覚めた時は、外が真っ暗でした。

当然夜ごはんの時間になってもお腹は空かず。

晩酌もなしで、23時就寝。

全然眠れなかったよね。←当然だわ。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ











誕生日プレゼントは、特に欲しいモノもなく。

旅行へ連れて行って貰うことにしましたYO!











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑