いつぞやの 夜ごはん

IMG_4646

焼き小籠包・里芋煮・ほうれん草ナムル・冷奴





この日は焼くだけ簡単:焼き小籠包。

年末に向けて、冷凍庫も少しスペース欲しいしね。

IMG_4644

フライパンで焼いて、ストウブフィッシュプレートで熱々サーブ。

うっかりかじり付くと、肉汁ブシャーーー!ってなるので注意。

IMG_4656

カリカリに焼けた底面、萌える。

あっつあつでジューシーで、めっちゃ美味しかったです。

他、小さいおかず達は。

里芋煮。ストウブ18で。

IMG_4640

お友達から貰った柚子を添えたら、ワンランクアップ。

IMG_4653

ねっとりうんまい。

ほうれん草はレンチンしてナムルに。

IMG_4648

味付けはウエイパアーと胡麻油。

冷奴は柿の種ラー油トッピング。

IMG_4650

相変わらずの冷奴。凍える。

乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。



 








さてさて、極寒。

ダウンコート、出そうかな。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









でも家の中では裸足。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑