いつぞやの 夜ごはん

IMG_4564

白菜ミルフィーユ鍋・塩鯖・トマ玉・冷奴・枝豆





絶賛白菜消費中に付き、この日はミルフィーユ鍋。

白菜と豚バラスライスをミルフィーユ状にして、

ストウブホットプレートにぎゅうぎゅう詰めて、コトコト。

IMG_4569

お出汁で炊いて、仕上げに胡麻油・胡麻・葱をトッピング。

白菜トロトロ、豚バラの旨味も最&高!

白菜の大量消費にもぴったり。

美味しゅうございました。

他、小さいおかず達は。

冷凍庫から発掘した塩鯖は焼いただけ。

IMG_4570

若干冷凍焼けしておりました。

冷凍保存=永遠ではない。気を付けよう。

雑な作りのトマ玉。

IMG_4573

ホント雑。

冷奴は葱トッピング。

IMG_4574

そしてちょこっと枝豆。

IMG_4577

前日の夫の食べ残しをふたりで分け分け。

乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。











今日は朝からめっちゃ活動的。

洗濯して夜ごはん用の海老の下処理して、パンまで仕込んでますよ。

やれば出来るじゃん、私。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









午後は当然昼寝。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑