いつぞやの 夜ごはん

IMG_4006

鮭の照り焼き・野菜炒め・トマトしらす和え・冷奴・枝豆





この日は確かノー買い物デーで。(遠い記憶だけど。)

冷凍庫から鮭を発掘、照り焼きにしてみました。

IMG_4010

添え合わせの粉吹芋はストウブ12で作成。

鮭の照り焼き、意外と悪くない。

けども。

塩焼きの方が良いね、という結論に達した我が家でした。

野菜炒めはストウブ18で。

IMG_4004

材料入れて蓋して中火で3~5分、味付けして混ぜたら完成。

猛烈簡単。

IMG_4015

ストウブで作る野菜炒めはフライパンで作るのとは一味違う。

野菜の甘味が引き立つ気がする。

是非お試しを。

トマトはしらすと塩昆布和え。

IMG_4011

さっぱり美味しい。

冷奴は葱トッピング。

IMG_4018

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。









さてさて。

今日は朝から雨ですよ、東京都下。

長靴で出かけますかね。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









そろそろ衣替え・・・←まだしてないの?してないよ。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑