いつぞやの 夜ごはん

IMG_3325

いなだの醤油麹焼き・鶏じゃが・若竹ともやしのナムル・冷奴・枝豆





この日はいなだ。

先日1尾買って、半身はなめろうにして食べて。



残った半身は醤油麹付けて冷凍しておいたので、それを解凍。

焼いただけ。

IMG_3327

ふわっと香る醤油麹が美味で、お酒が進みました。

他、小さいおかず達は。

鶏じゃが。ストウブ18で。

IMG_3321

ニンニクとオリーブ油が塗布してある鶏肉を使ったので、油が。汗。

IMG_3332

新じゃがなので皮付きで。

玉葱が高くて震えたけど、美味しゅうございました。

若竹ともやしと胡瓜で中華風ナムル。

IMG_3330

味付けはウエイパアーで。

永遠に食べれる系。

冷奴は・・・そのまんま。

IMG_3335

葱も高いよね・・・

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









さて。夜ごはん作らねば。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑