いつぞやの 夜ごはん

IMG_3309

お好み焼き・さつま芋レモン煮・ピーマン金平・冷奴・枝豆





この日は夫リクエストでお好み焼き。

キャベツもあるし、家のあるものだけで・・・と思ったら、

いつも入れている乾燥小エビがない。

なくても良いかな、と思ったけど、エビの風味が欲しい。

そこで。

IMG_3305

    /ゆかり\

職場で貰った銘菓:ゆかりを砕いて入れることに。

IMG_3306

いつもは天かすも入れるんだけど、天かすもこれで代用ってことにして。

ニトスキで厚焼き。

IMG_3310

豚肉もなくてベーコンで代用。

意外と豚肉より良いかも。

外カリ中ふわで、エビの風味もしっかりありますよ。

IMG_3319

ソースやマヨネーズがなくても、しっかり味の美味しいお好み焼きでした。

他、小さいおかず達は。

ストウブ12でさつま芋のレモン煮。

IMG_3313

箸休めに最適。

ピーマン金平はストウブ14で。

IMG_3316

すっかり我が家の定番。

味付けは塩昆布。

冷奴は写真すら撮るのを忘れていまして。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









さて。

昼寝しよ。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑