いつぞやの 夜ごはん

IMG_3336

ジャンボチキンカツプレート





夫と一緒に買い物へ行ったら、でっかいチキンカツがあって。

『これ食べたい。夜ごはんこれにしよう。』と言うので、

2人で1枚だね、と答えたところ。

『ひとり1枚。余裕だし。食べれるし。楽勝だし。』と。

・・・中2病かな、と思って無視しようとおもったけど、

そんなに言うなら、とひとり1枚食べることにしました。

IMG_3339

・・・でかっ・・・・・・・・・

お皿の直径は26cm、それを超えるサイズ感。

胸肉のカツなので、しっとりさっぱり、結構食べやすい。

IMG_3342

ソース・醤油・ぽん酢・トマトソース・マスタード・わさび、等々、

味変しながら楽しみました。

添え合わせは簡単に。

IMG_3341

コーン(冷凍を解凍)・インゲン(塩茹で)・じゃが芋・人参、でした。

で、ジャンボチキンカツとの戦いの顛末ですが。

半分くらいまでは美味しく、ホント余裕じゃん、て思ったんだけど。

残り1/3くらいから苦しくなってきて。(飽きる)

残り1/4でギブアップ。

夫は後半失速し、半ば罰ゲームのようになりながら、完食してました。

IMG_3338

『当分チキンカツいらない・・・』

でしょうね。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









国産鶏の胸肉使用で1枚298円。

原価いくらよ・・・







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑