いつぞやの 夜ごはん

IMG_3274

豚しゃぶ・巾着卵・胡瓜とわかめの酢の物・しらすおろし・枝豆





この日は簡単に豚しゃぶ。

さっぱりサラダ仕立てです。

IMG_3285

レンチンしたキャベツ&人参の上に超絶しっとりな豚しゃぶ。

我が家の豚しゃぶは超絶しっとりなんです。



豚肉は2人で250gちょっとかな。

美味しいぽん酢で。

IMG_3286

パワーチャージ。

美味しゅうございました。

他、小さいおかず達は。

巾着卵。(卵巾着?どっち?)

IMG_3282

ストウブ12で。味付けは白だし。

イイ感じの半熟に仕上がりました。

胡瓜とわかめの酢の物はカニカマ入り。

IMG_3280

老松さんのまろ酢とりんご酢と黒酢で和えました。

箸休めに最適。

そしてしらすおろし。

IMG_3276

ほぼ豚しゃぶのトッピングで消えました。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

お湯割り、めっちゃ汗出るんだよね。

お湯割りやめて、水割りにしようかな・・・











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









暑いすね・・・







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑