お料理教室の復習、第2段。

ホント私・・・


真面目かっ!


ま、それくらい習ったものが簡単で美味しかったってことですよ。

ストウブ14で『餡子』炊きました。

022

私、甘いモノはあんまり食べないんだけど。

生クリームやカスタードクリームに比べたら、餡子はイケます。

そして、こし餡よりも粒餡派。

そんな私のハートをがっちりキャッチしちゃいましたよ、この餡子。

粒感しっかり、甘さ控えめ、しかも超簡単!

教室ではオシャなデザート風情で頂きましたよ。

018

バナナとホイップクリーム、きな粉もふりふり。

ぶっちゃけ、バナナもホイップクリームも苦手。

餡子を味見した彼が、『餡子マーガリンパンにして。』と言うので。

043

今日の朝ごはん、ご希望通り、餡子マーガリンパンにして差し上げました。

餡子、全然見えてませんけどね。

たっぷりのせましたよ。

ああ、なんて優しい嫁。

0044

          /太るで!\

餡子×マーガリン、毎日だったら確かに太るけどね。

残りは小分け冷凍しようと思います。

ストウブで『餡子』、その味の虜です。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ











つまみ食いが止まらない。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑