いつぞやの 夜ごはん

IMG_3194

リコッタチーズとほうれん草のカネロニ・サラダプレート





数年前に日本に上陸した、フランス発の冷凍食品専門店:ピカール。

お店に入ったことはあったんだけど、買ったことはなくて。

先日、夫と一緒に訪れた際、夫が『これ食べたい。』と言うので、

ピカールデビュー、しました。

IMG_3188

リコッタチーズとほうれん草のカネロニ。

大きいサイズと小さいサイズがあって、これは小さいサイズ。

大きいサイズの方がコスパ高いんだけどね、初めてなので。

電子レンジ調理かオーブン調理、どちらでもOKらしい。

IMG_3190

このペナペナの器で両方イケるなんて、フランスの技術スゲー。

IMG_3192

紙でもない、プラスティックでもないペナペナ容器。

このまま・・・とも思ったけど、ストウブホットプレートに移して、

オーブン調理しました。

180度で35分、結構かかるのね。

IMG_3195

35分ではまだ中心部が微妙だったので、10分追加加熱しました。

仕上げにパルメザンチーズとイタパセふって。

IMG_3200

さっぱりとしたリコッタチーズ、食べ応えのあるパスタに

しつこくないトマトソース、ほうれん草は・・・どこ?

口コミ見ると『ぺろっとイケちゃいます』とか書いてあったけど、

イヤイヤ、結構食べ応えありますよ。

とは言え、リコッタチーズが美味しくて、お酒も進みました。

カネロニだけでは淋しいので、サラダプレートも用意。

IMG_3198

レタス・オープンオムレツ・マッシュルーム・紫キャベツのマリネ・パン。

カネロニ焼いている時間で余裕で完成。

乾杯ビールの後は泡を1本。

ごちそうさまでしたー。

で。

初ピカールの感想は・・・楽です。簡単です。そして美味しいです。

実はこの2日後くらいにラザニアも食べたんだけど、それも美味しかった。

今度夜ごはん悩んだり困ったりした時は、迷わず買おう、と思ってます。

ピカール、なんでもっと早く試さなかったんだろう・・・






 




ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









肉料理も気になる。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑