いつぞやの 夜ごはん

IMG_3114

麻婆豆腐・レンチン茄子・トウモロコシ・しらすトマト・枝豆





この日は大好きな麻婆豆腐。

いつも通り、ヤマムロの陳麻婆豆腐の素使用ですよ。

ストウブ20で。(の写真がない。汗。)

IMG_3115

大きめカットのお豆腐は下茹で必須。

仕上げに九条ネギをたっぷりと。

IMG_3118

辛くて美味くて辛くて美味くて。

お酒がめっちゃ進みました。

他、小さいおかず達は。

皮むいてレンチンしただけの茄子。

IMG_3123

鰹節とお醤油で。

簡単で地味だけど結構イケる。

トウモロコシはストウブ14で蒸し茹で。

IMG_3120

甘くてうんまい。

辛い麻婆の箸休め的存在。

トマトはしらすと紫蘇で和えただけ。

IMG_3125

胡麻入れるの忘れた・・・

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ぱぱっと30分かからずに完成した夜ごはんでしたー。











さてさて。

そろそろ梅雨明けして欲しい。

雨もう要らない。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









太陽が恋しい。

でも夏は嫌い。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑