いつぞやの 夜ごはん

IMG_3098

焼き鮭・お麩の卵とじ・塩昆布ゴーヤ・冷奴・枝豆





この日は大好きな焼き鮭。

この鮭、本当に美味しくて、冷凍出来るので買い置き必須。

IMG_3103

フライパンで焼きました。

器に盛る際、見事真っ二つになりましたけどね。汗。

脂ノリノリ、美味しゅうございました。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

お麩の卵とじはストウブ14で。

IMG_3094

白だしで炊いて、最後に溶き卵。

ふわっとなってケランチムみたい。

IMG_3108

 お麩もなくなるので、母に頼まねば。←実家から送って貰っている。

ゴーヤは塩揉みした後、塩昆布と一緒にさっと加熱。

ストウブ12で。

IMG_3097

胡麻油と胡麻も投入。

IMG_3104

苦味はほとんどなく、これめっちゃ美味しい。

お酒にも合うし、ごはんにも合うヤツだわ。

冷奴には松前漬けトッピング。

IMG_3110

頂き物の松前漬け。

もう1パックある・・・

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

夜ごはんの支度でも始めようかな。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









お昼寝しそびれた・・・







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑