いつぞやの 夜ごはん

IMG_3072

レタス豚しゃぶ・おかひじきのお浸し・トウモロコシ





この日は豚しゃぶ。

暑い日にエアコンが効いた部屋でガスコンロを使う贅沢。

(おバカさん、とも言う。)

IMG_3074

お肉は豚バラ、250gちょっと。

レタスとえのき、人参もスタンバイ。

お出汁が入ったストウブに適当に投入して。

IMG_3080

熱々にしてしまうとお肉がぎゅっと縮んじゃうので、そこそこでね。

レタスと一緒に。

IMG_3081

ぽん酢にダイブさせて。

レタスのシャキシャキとお肉のしっとりジューシーが

ナイスマリアージュです。

箸休めに、おかひじきのお浸し。

IMG_3075

ストウブ14で白だしでさっと煮。

歯科矯正中の私にはかなり手強い相手。←装置に絡まりまくり。

今年初のトウモロコシ。

IMG_3079

甘くてうんまい。

もりもり食べて、腹パンでしたー。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング








湿度が辛い。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑