先日。

久しぶりにサイゼリヤへ行きまして。

IMG-5912

『第5回 サイゼリヤで“フルコース風”に食べてみる』を開催しました。



早いもので、5回目です。

気に入ってます、この企画。

乾杯はいつものブリュセッテノーテ:1,650円から。

サイゼリヤで『いつもの』とか言っちゃてる辺り、小市民感丸出しですが。

気にしませんよ、小市民ですから。

先ずは冷前菜、フレッシュチーズとトマトのサラダ:299円。

IMG-5910

ルッコラが猛々しい味で美味しいんだよね。

続いて温前菜は青豆の温サラダと迷った挙句。

IMG-5913

フリウリ風フリコ:299円。

マッシュポテトとチーズのグラタンみたいなヤツね。

ちょっと甘め。

オリーブ油と胡椒でアレンジ。

続いてパスタはジェノベーゼ。

IMG-5915

ぴろっとはみ出たパスタが気になりますが・・・

しっかり味のジェノベーゼでたっぷりのったペコリーノチーズが効いてる。

美味しいじゃないか。

そろそろ泡がなくなりそうなので、キャンティ:1,100円をオーダー。

そしてメインはディアボラ風チキン&ハンバーグ:699円。

IMG-5920

酔っ払ってるのかな?目玉焼きが写っていませんが。汗。

熱々じゅうじゅうのチキンとハンバーグ。

お酒が進んじゃう。

この後、デザート・・・と思ったんだけど、結構腹パンで。

第5回大会(大会?)はこれにて終了。

IMG-5941

今回も半分以上はお酒代。

ホント安過ぎ、サイゼリヤ。

7月からお釣りで小銭が出ないように、値上げしたらしいですが。

それが +1円って、微笑まし過ぎるわ。

これから先もお世話になりますー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









今度テイクアウトもしてみよう。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑