いつぞやの 夜ごはん

IMG_2565

カレイの煮付け・大根金平・胡瓜酢の物・冷奴・枝豆





身厚で卵たっぷりのカレイがおやすかったので迷わずゲット。

煮付けにしましたよ。

ストウブフィッシュプレートで。

IMG_2561

ストウブで作る煮魚は超簡単。

間違いなく美味しく出来る。

IMG_2566

ピントが迷子ですが・・・汗。

ほわっほわの身とぷちぷち卵が超絶美味!

それにしても・・・

『かれい』と入力して変換すると、絶対『加齢』になる件。

嫌がらせか。

他、小さいおかず達は。

大根の金平仕立て。

IMG_2571

得意の煮物にしようと思ったんだけど、煮魚に煮物もな、と思って、

冷凍庫から発掘した挽肉と一緒に金平風にしてみました。

これはこれで美味しいしお酒のアテにぴったり。

胡瓜はわかめとカニカマと一緒に酢の物に。

IMG_2569

彩り要員でもある。

そして冷奴は・・・特筆事項ナシ。

IMG_2573

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

今日は30度超えるみたいですよ、東京都下。

そろそろサンダルださないとな。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング








新しい日傘が欲しい。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑