いつぞやの 夜ごはん

IMG_2546

ラム肉ソテープレート





この日はランチに美味しいものを食べに行きまして。

夜ごはんは軽く済まそう、と。

帰りのスーパーで夫が『これ食べたい』と言った生のラム肉を焼いて、

簡単ワンプレートの夜ごはんです。

IMG_2547

ラム肉は2人で200gなので、私は70gくらいかな。

塩胡椒でさっと焼いただけ。

獣臭もそんなになく、柔らかくて美味しい!

IMG_2549

バルサミコ酢との相性が抜群でした。

生ラム肉、ちょっとクセになりそう・・・

そんなラム肉のお供には、カリフラワーのマヨチーズ焼きと葉っぱ。

IMG_2550

そして紫キャベツのマリネと、手前で白飛びしているのはパンです。

IMG_2551

乾杯ビールの後は赤ワインを1本。

洗い物も少ない、楽ちん夜ごはんでした。










さてさて、月曜日。

今春ものんびりいきましょー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング

















  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑