いつぞやの 夜ごはん

IMG_1990

唐揚げ・赤ピーマンの金平・胡瓜とわかめの酢の物・冷奴・枝豆





この日は唐揚げ!

もちろんストウブで揚げ・・・

たモノではなく、冷凍食品でチンするだけのヤツです。

IMG_1992

テレビのCMで美味しそうに食べてるの見たら、食べてみたくなって。

ホント、CMの影響力の凄さよ。←私が単純なだけかも知れぬが。

IMG_1993

レンチン後にトースターでチン。

謳い文句通り、ジューシーで美味しゅうございました。

他、小さいおかず達は。

ストウブで赤ピーマンとニンニクの芽の金平。

IMG_1988

味付けは得意の塩昆布。

IMG_1999

赤ピーマンは甘くて、ニンニクの芽はホクホクで。

それぞれはとっても美味しいのに、組み合わせは残念な仕上がりに。

反省。

胡瓜とわかめの酢の物は老松さんのまろ酢で簡単に。

IMG_1997

黒酢も少し足したら、良い塩梅になりました。

そしていつもの冷奴。

IMG_2002

確かこれ、賞味期限が10日くらい過ぎていたんだけど、

私も夫も健康状態に全く問題は生じませんでした。

(もちろん夫には内緒。)

枝豆つまんで、乾杯ビールの後はいつもの焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。











で、Stay Home。

別に問題ない、と思っていたんだけどね。

ちょっとしたことでイライライライラ。

そろそろ爆発しそうなので、今日は買い物くらいは行こうと思います。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









1日中、ごはんの心配。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑