いつぞやの 夜ごはん

IMG_1606

マッサマンカレー・サラダ・フォカッチャ





カレーが食べたくて食べたくて食べたくて。

でもね。

私今、歯列矯正していて、鎖状のゴムが装置に付いてるんだけど。

半透明のゴムなんだけど、コレ、カレー食べると黄色くなるのよ・・・

なのでカレーは調整日直前しか食べれないのよ。←矯正あるある。

で、この日は調整日までカウントダウン、な頃だったので、

満を持して、カレーにしました。

IMG_1600

タイで買って来たマッサマンカレーのペースト。

これを使って、簡単マッサマンカレー。

ストウブ23で。

IMG_1601

具材は鶏もも肉・じゃが芋・玉葱、と至ってシンプル。

ココナッツミルクの買い置きがあったな、と思って賞味期限を見たら


2年も過ぎていた件。


・・・豆乳入れました。

IMG_1609

ココナッツミルクじゃないとイマイチ本場感が出ませんが、

これはこれで美味。

お肉ホロホロ、じゃが芋ホクホク、玉葱トロトロ。

IMG_1615

スパイシーでカレー欲が十分満たされました。

そしてサラダはいつもの。

IMG_1608

葉っぱに茹で卵。

ドレッシングはカルディのシーフードなんちゃら。

↓↓↓ これな。

IMG_1535

これすんごい好き。

ナンを作る時間がなくて、冷凍庫からさくらフォカッチャを発掘してチン。

IMG_1618

結論から言うと、マッサマンカレーとさくらフォカッチャ・・・


一緒に食べちゃダメ。


個性が個性を殺す。

大喧嘩。

乾杯ビールの後はお安い白ワインをゴイゴイ。

ごちそうさまでしたー。











さてさて。

週末引きこもりすべく、お買い物へ行きましょうかね。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング








ランニングもしよう。したい。すると思う。するかな。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑