3月28日 夜ごはん

IMG_1525

KFC・ポテト・サラダ





はい、これ、昨日。

“不要不急の外出は自粛中”ではありますが。

3月も28日のにわとりの日はKFCを食べましたYO!

IMG_1529

私は1日中引きこもっていたので、仕事帰りの夫が買って来てくれました。

毎度毎度のとりの日パック。

ぶれずにね。

聞いたところ、イートインのお客さんが結構居たよ、とのことでした。

ポテトは安定のギザギザポテト。

IMG_1528

チェダーチーズスライス乗っけたら鬼美味かった。

そしていつもはコールスローですが。

IMG_1532

昨日はマヨはお好みで使うことにして、りんご酢で和えただけのものを。

と言うのも。

IMG_1535

先日、カルディで買ったこれで食べたくて。

店内のポップには『ソムタムソース』ってあったんだけど。

IMG_1536

シーフードソースで名称は『唐辛子ソース』になってます。

青唐辛子・ニンニク・コリアンダー、原材料見ただけで分かる。

キット、ワタシ、コレスキ。

IMG_1534

ちょろっとかけただけで『パクチー臭!』と騒ぎ出す夫。

ほんのり甘くて酸っぱくて(りんご酢のせいかもだけど)。

そしてしっかり辛い。爽やかな辛さ。


ワタシ、コレスキ。


予感は確信と変わる。

なくなる前に在庫追加しておこうと思います。

乾杯ビールの後は安定の焼酎お湯割り。←KFCと焼酎、合うよ。普通に。

来月のにわとりの日は、アレコレ落ち着いていることを願うばかりです。










で。


雪!!!


東京都下、朝からもっさもっさと雪が降ってます。

なんかもう・・・

寝るしかないよね。









ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。 にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









喰っちゃ寝。喰っちゃ寝。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑