いつぞやの 夜ごはん

IMG_1355

鶏肉と新じゃがのオイル煮・サラダ・パン





最近マイブームなオイル煮。

この日は鶏肉と新じゃがをオイル煮にしましたよ。

ストウブ18で。

IMG_1350

しっかり下味を付けた手羽元(骨を抜いたもの)と新じゃがを

少し多めのオリーブ油でコトコトするだけ。

味付けは極シンプルに塩胡椒のみ。

仕上げに下茹で済みのブロッコリーを投入。

IMG_1358

オイル煮効果でしっとりジューシーほっくほく。

IMG_1366

追い胡椒たっぷりで、美味しゅうございましたー。

サラダはカプレーゼ。

IMG_1357

ホント、このトマト当たりだった。美味しいトマトだった。

どこで買ったか忘れたけど。

パンもかじって、乾杯ビールの後は白ワイン。←アルパカな。

IMG_1353

ごちそうさまでしたー。

 









さてさて、月曜日。

アレもコレも全然収まる気配はありませんが。

今週ものんびりいきましょー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









ふらっと桜でも見に行こうかな。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑