いつぞやの 夜ごはん

IMG_1325

ボンゴレロッソ・ホットサラダ・パン





あさりが100g78円と破格だったのでゲットして。

砂抜き後、一度冷凍。←旨味倍増するらしい。

解凍せず、そのまま酒蒸しして、ボンゴレロッソにしましたよ。

IMG_1327

飾り用のあさり以外は、全て殻から外して身のみ投入。

飾り用のあさりも、実は既に殻から外れているという優しさよ。

あさりの旨味がしっかり出てます。

IMG_1328

最近、パスタ番長より私の方がパスタ作るの旨いんじゃね?

と思ってきました。

そしてサラダはキャベツのホットサラダ。

IMG_1324

甘くてうんまい。

キャベツの大量消費にもオススメ。←安いし。うん、安いし。

パスタソースに浸して柔らかくしながらバゲットもつまみ、

乾杯ビールの後は泡を1本。

IMG_1321

ごちそうさまでしたー。











今朝。

気持ちよーく覚醒したら・・・

まだ4時でした。

加齢かな。泣。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









昼寝必須。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑