いつぞやの 夜ごはん

IMG_1303

豚カツ・ピリ辛蒟蒻・ピーマン炒め・冷奴・枝豆





この日は豚カツ。

当然市販品、レンチンしただけ。

IMG_1307

千切り風キャベツと大根おろし添え。

このサイズは私のお口には大きすぎるので、ナイフでカットしつつ、

お上品にいただきましたよ。

柔らかしっとり衣サクサク、美味しゅうございました。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

ピリ辛蒟蒻はストウブ14で。

IMG_1298

味付けはみりんやら麺つゆやら醤油やら、勘で。←野生な。

IMG_1309

盛り付けも斬新に。

この翌日の方が美味しくなってました。

ピーマン炒めもストウブ14で。

IMG_1301

しめじも入れて、味付けは塩昆布だけ。

IMG_1313

ピーマンが甘い!甘くてうんまい!

そして冷奴は福神漬けトッピング。

IMG_1314

これ、私は結構気に入っているんだけど、夫的には微妙らしい。

ま、クレーム等は受け付けておりませんけどね。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

最近、1升の焼酎が1週間程でなくなる件。

穴でも開いてるのかな・・・










さてさて、月曜日。

今週ものんびりいきましょー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









今日も花粉との戦い。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑