いつぞやの 夜ごはん

IMG_1249

トマトクリームスーププレート・パン





この日のメインはスープ。

夜ごはんのメインがスープ、我が家では珍しいことです。

カルディにふらっと寄ったら、キャンベルのスープがお安くなっていてね。

買ったんです。

牛乳入れて、温めただけです。

ストウブ12で熱々サーブ。

IMG_1253

トマトクリームスープですよ。

濃厚なトマトクリーム、粗濾しのトマトにたまに遭遇します。

そんなスープのお供には、アンチョビブロッコリーとか。

IMG_1254

ケッパー入りのアンチョビブロッコリー、これめっちゃハマってる。

ストウブ18で作成の鶏ハム。

IMG_1255

しっとりうまうま。

さつま芋マッシュはレーズン入り、そして紫キャベツのマリネ。

IMG_1256

想像以上にボリューミーなワンプレートになっちゃいました。

IMG_1251

てへっ。

これだけでも十分でしょうが、冷凍庫で幅をきかせていたパンも消費。

IMG_1250

バゲットとロールパン。

私、歯がアレなんでね、最近バゲットが辛くて。

新しいトースターにまだ慣れなくて、ロールパン焦げた。

乾杯ビールの後は泡を1本。

IMG_1246

超絶腹パンでしたー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング








美容室行きたい。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑