いつぞやの 夜ごはん

IMG_1170

火鍋豚しゃぶ・蕪の浅漬け・枝豆





この日は豚しゃぶ。

いつもは茅乃舎のだしでしゃぶしゃぶするんだけど、

この日はカルディで火鍋のタレ(?)をゲット。

IMG_1166

気になってたんだよね、コレ。

ベースとトッピングが入っていて、お水で薄めるだけ。

IMG_1167

お肉は豚バラ、300gくらいかな。

IMG_1173

野菜はいつもの細切り。

白菜・人参・青梗菜・えのき。

IMG_1172

そして白飛び必須な豆腐と春雨。

IMG_1174

豆腐は木綿、水切りしておきましたよ。

火鍋、すんごい食欲そそる香り!

IMG_1171

先ずはお野菜を入れてクツクツ。

唐辛子とか入っているけど、全然辛味はナシ。

むしろカレーっぽいと言うか何と言うか。

ささ、お肉も入れて。

IMG_1179

お肉は余熱でしゃぶしゃぶするくらいがちょうど良い。

色が変わったらすかさず食す!

IMG_1180

しっとり柔らかなお肉に、複雑な味のタレが美味しい!

これ、豚肉以外のお肉でも絶対美味しいわー。

ただ我が家には少し味が濃くてね。

規定量の倍近くのお水を入れちゃいました。

でも美味しかったー。真夏に食べたら胃腸が元気になりそう。

また買って来よう。そうしよう。

他、箸休めに蕪の浅漬けと。

IMG_1175

いつものレンチン枝豆。

IMG_1178

乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









いやもうホント、花粉がツライ。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑