3月2日。

私事ではありますが、またひとつ、年を重ねました。



永遠の28歳。



ブロ友さんは大体皆同い年です。うふうふ。

(↑↑↑ 去年のコピペ。)







そんな訳で、先日誕生日を迎えたワタクシ。

誕生日当日は月曜日で、私も夫も仕事で、且つ、このご時世、

どうしたものかと夫が出した答えは。


お祝い自粛。


ホントね、頭突きしてやろうかと思った。

実際軽くローキック入れた。

市役所に白地に緑の線が入った届をもらいに行こうかとも思った。

年に1度のこと、自粛はあまりにも淋しいので。

IMG-5039

飲みに行きましたよ。

実は他にお目当てのお店があってね、予約なしで行ってみたところ・・・


開いてねぇ。


臨時休業とかの貼紙もなく、ただ開いてない。

潰れたワケでもないと思うんだけどね、開いてない。

泣く泣く次なる候補のお店へ。

そちらも予約なしで突撃したんですが。


開いてねぇ。アゲイン。


こちらも貼紙もなく、ただ開いてない。

どゆこと?

仕方ないので、道中、開いている&空いているのを確認済みだった、

とってもお久しぶりなこちらのお店へ。

テーブル席も空いていたけど、あえてカウンター席へ。

時間が早いってのもあるけど、店内ガラガラ。

仕方ないよね。

IMG-5041

お通しのパン。

泡を飲みつつ、先ずは牡蠣。

IMG-5043

オイスターフェアをやっていてね、5個で780円だったかな。

2個を生で。

3個は焼きでいただきましたよ。

IMG-5044

生はちゅるんと美味しかったけど、旨味がぎゅっとなった焼きも好き。

IMG-5045

1人5個イケたよね。いかなかったけど。

続いて、前菜3種盛り。

IMG-5047

パテカン・フォアグラ・ラタトゥイユ。

しっとりうんまい。お酒がススム。

続いて明太子と白子と菜の花のグラタン。

IMG-5051

アッツアツのグッツグツ、チーズがとろりん。

明太子のしっかり味にとろける白子、ホワイトソースがあっさりめで

バランスがとっても良く、美味しかったー。

これも1人1皿イケたかも。イヤ、無理か。←どっちやねん。

泡のお代わり(もちろんボトル)をお願いして、もう1品追加オーダー。

IMG-5053

真鯛とホタテのポワレ。

じゃが芋で着飾った真鯛はふんわりしっとり美味しく。

IMG-5054

玉葱ソースかな。これも美味しかった。

ぶりんと大粒なホタテも食べ応え抜群。

unnamed (77)

うん、何だかよく分からないけどね。ホタテです。

黄身ソースとトマトのケッカソースのバランスも◎。

このお店、いつもは2時間きっかりで追い出されるんだけど、

この日は19時を過ぎてもガラガラだったせきか、

のんびり飲ませていただきました。

帰宅後、ワインで2次会の予定でしたが、腹パンで無理でした・・・




28歳(自称。永遠の。)良い歳にします!








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









自由に生きる!







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑